Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

☆シンガポール紀行~その2☆

2008_1208heebow0039_convert_20081210204138.jpg旅の思い出の続きで~す

さて・・・右の画像は私の手首です
この茶色い模様は何でしょう

これはヘナタトゥーです
植物性の染料で、
日本でも髪を染める時に使いますが、
このへナのペースト状になった物を
使って肌に絵を描きます

そのまま20~30分置いてから
乾いたへナを落とすと、
タトゥーのように肌に絵が写ります

石鹸で洗わなければ、10日間位もつそうです
でももう既に薄くなっちゃってますが・・・

2008_1208heebow0040_convert_20081210204037.jpg



スルタン・モスクです シンガポール最大のイスラム寺院だそうです
2008_1208heebow0007_convert_20081210203636.jpg



チャイナタウンにある寺院の入り口には、猿の仏様(?)が・・・
2008_1208heebow0003_convert_20081210203540.jpg


いっぱい歩いて足が疲れたので、足裏マッサージへ
ちょっと痛かったけど、終わった後は足が軽くなって、元気が出てきました
2008_1208heebow0036_convert_20081210203935.jpg


これ ロティ・プラタと言うインド料理です
2008_1208heebow0028_convert_20081210203739.jpg

2008_1208heebow0029_convert_20081210203823.jpgもうめちゃめちゃ美味しかったです

ナンが薄くなったような生地の中に、
挽肉などを炒めたモノが
入っています

これをカレーソースで頂くんですよ~

程よい辛さで、
日本人の口にピッタリ

あ~ 早くまた食べたい



まだ紀行は続きますよ 次をお楽しみに~

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さいね

Comment

point

身体に染料で絵を描く…何か不思議な感じですね。
跡が残らないというのも、またいい感じで…。

カレーソースが美味しそう。。。

2008/12/11 (Thu) 00:29 | 銀河グレー #- | URL | 編集 | 返信

point

のんびりと一つ一つをゆっくりと堪能できたような感じですね
モスクって、神秘を感じますね

良いなぁ


シンガポールは日本語通じるんですか?

2008/12/11 (Thu) 17:54 | はるはる #kU1Z1FF6 | URL | 編集 | 返信

point ★銀河グレーさんへ★

シンガポールではほとんど庶民的な物ばかり食べていましたが、
日本人が違和感を感じる味付けはありませんでしたよ(^^)
だから日本食レストランは沢山ありますが、1度も入らなかったです。

へナタトゥー・・・もう相当薄くなってきていて、忘れ物防止のメモみたいに見えます(^^;

2008/12/11 (Thu) 23:25 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★はるはるさんへ★

シンガポールでは日本語は通じないです・・・。
片言の、日本語の変な単語を連呼する人は見かけましたが(^^;

私、あちらでは中国人に見えるようです。
空港で買い物の時に何度か違う店で、中国語で店員さんに話しかけられました。
タクシーの運転手さんにも、中国人に見えるって言われました~(^^;

2008/12/11 (Thu) 23:33 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)