Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)



☆シンガポール紀行~その3☆

セントーサ島のマーライオン・タワーです 
高さは37mあって、頭の上と口が展望台になっています
2008_1208heebow0019_convert_20081211115452.jpg


タワーの口からの眺めです
アチコチ工事中で、開発が進んでるんですね
2008_1208heebow0021_convert_20081211115900.jpg


タワーの頭の上からの景色です
自由貿易港を持つシンガポールの海には、船がい~っぱい
2008_1208heebow0024_convert_20081211120025.jpg


2008_1208heebow0048_convert_20081211120340.jpg何でもなさそうな・・・
ちょっと汚い食堂に見えます

実際、入る時に躊躇してしまいました

・・・が

ここのドライ・ワンタン・ミーは
絶品です

麺の味付けが濃い目なのも、
チャーシュー(?)の甘さ加減も、
まさに私好み
あっと言う間に平らげました


2008_1208heebow0047_convert_20081211120252.jpg

はぁ~ 幸せな味~です
2008_1208heebow0049_convert_20081211120440.jpg



本物のマーライオンは、マーライオン・パークにあるこちらです
マーライオンは上半身がライオンで、下半身が魚の伝説上の動物です
サンスクリット語でシンガ(ライオン)のプーラ(都)で、国名の由来になっているそうです
2008_1208heebow0133_convert_20081211122429.jpg

マーライオンと反対を向くと、面白い形の建物がありました
形が似てるのでドリアンの愛称で呼ばれている、エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイです
宝石みたいにキラキラして、とっても綺麗でした
2008_1208heebow0132_convert_20081211120921.jpg

まだ続きがありますよ~ また明日~


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ブログランキングにご協力を

Comment

point

いやはや、夜景が綺麗ですなぁ。。。
さすが貿易の盛んなシンガポール、貨物船多いですね。

それにしても、食べ物の写真は食欲そそられる…w

2008/12/12 (Fri) 00:18 | 銀河グレー #- | URL | 編集 | 返信

point

ドライ・ワンタン・ミーって、焼きそばみたいなお料理なんですか?
食べてみたい~


もしかして、シンガポールはあちらこちらにマーライオンがいたりするんですか?

2008/12/12 (Fri) 08:20 | はるはる #kU1Z1FF6 | URL | 編集 | 返信

point ★銀河グレーさんへ★

今回は新しいデジカメが大活躍でした♪
実物の夜景は勿論とても綺麗でしたが、
それが伝わるように画像が撮れていたなら嬉しいです(^o^)
私は食いしん坊なので、料理を撮るのは得意なんです!お腹、空いちゃいました?(^^;

2008/12/12 (Fri) 23:24 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★はるはるさんへ★

そうです!焼きそばみたいなモノでした♪
ラーメンのようなスープに入ったそばも何度か食べましたが、
大体何処も味が薄かったですねぇ・・・。

マーライオンは3頭・・・匹(?)見ましたよ(^^)v
本物と、マーライオンタワーと、本物の手前のちょっと離れたとこにある小マーライオンです。
本物に興奮して、小マーライオンを撮るのはすっかり忘れてました(^^;

2008/12/12 (Fri) 23:33 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
