Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

もう恋しい・・・シンガポール料理 ( ;_ ; )

2008_1226heebow0001_convert_20081226145715.jpgシンガポール旅行から帰国して、
3週間近くになります

楽しかった旅行を振り返って、
1番思い出すのは・・・
やっぱり食事ですねぇ

そのシンガポールの味を
東京でも十分に堪能出来る
レストランがあるということで、
銀座に行ってきました

マロニエゲートの中にある、
シンガポール・シーフード・リパブリック

シンガポール政府公認の
お店だそうですよ

12月4日にオープンしたばかりの、
白が基調のとっても綺麗なレストラン


2008_1226heebow0003_convert_20081226145922.jpg
   ランチはビュッフェで、
   どれもいいお味でした

   ただ・・・バクテーは
   (上の画像・右奥です)
   胡椒がキツクて辛すぎかな

   右は私はシンガポールで
   食べなかった“ラクサ”と言う、
   ココナッツのスープヌードル

   この麺は歯ごたえがあって、
   蒟蒻みたいな感じ・・・

韓国料理の冷麺の温かいバージョン

デザートの種類もいっぱいあって、かなり高い満足度です
アンコ好きの私は、ココナッツプリンにツブアンをのせてみたら、結構いけました

お客さんは沢山いたけど、待ちはしなかったし・・・
料理がなくなると次々と追加されるので、とっても好印象のお店でした

・・・それにしても食べ過ぎた
夜はカロリー消費とレッスンを兼ねて、ジャズダンスしてきました

またシンガポールが恋しくなったら、ここに行ってみようっと

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いしま~す

Comment

point 美味しいモノ、頂き?!

 こんばんは、寛恵さん。

 年明け早々から、またも海外に旅立つんですね。いいなぁ~。満喫してますね。
 シンガポールの興奮も未だ冷めぬウチに、9年越しの”恋”を実らせたみたいですね。

 ここのお店に行けば、シンガポール旅行の気分になれるんですね。やはり美味しいモノを食べると、満足感でいっぱいなんですね。

 来年も良い年でありますように!!

2008/12/30 (Tue) 19:55 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point ★たけしさんへ★

たけしさん、こんばんは♪
そうなんです!今度はトルコに行っちゃいます!!
「9年越しの恋を実らせた」なんて、何かかっこいい表現ですね(^o^) 私、好きです♪

私は食べるのが大好きなので、今度はトルコ料理を楽しみにしています。
北海道はお魚も野菜も何でも、新鮮で美味しいんでしょうね!
おせち料理に北海道ならではの物って、何か入ってたりするんですか?
お雑煮は地方によって、かなり違いがありますよね。

たけしさんもどうぞ、よいお年をお迎え下さい!!!

2008/12/30 (Tue) 22:42 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)