Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


どうしよう・・・トルコ寒さ対策 (>_<)

そろそろ徐々にトルコ旅行の準備をしようかな~と思ってたら、
旅行会社の添乗員さんからが・・・

今回の旅は短期間で周遊したかったのと、英語がホテル等以外では通じない国ということで、
便利さと安全を考えて、ツアーに参加することに決めていました

添乗員さん曰く、カッパドキアでは雪の場合もあるので、服装を温かい物にとのことでした
旅行ガイドを読んで、東京と同じ位の寒さかな~なんて思っていたので、
実際はどの位寒いのかで調べたら、もうビックリの寒さでしたよ

行く所いくつかの最高気温と最低気温をあげてみると・・・
    イスタンブール   5° / -1°
    アンカラ      -3° / -10°
    カッパドキア    -8° / -16°
    パムッカレ      3° / -3°

・・・めちゃめちゃ寒いんですけど 更にまたはのとこばかりです
これ、普通なのかな・・・たまたま寒波がきてるのかな・・・

私は平熱が36℃ないので、かなりの寒がりなんです
このままでは寒さのあまりに、折角の観光を楽しめない 焦った私は薬局へ急ぎました

そして・・・使い捨てカイロ30個購入

いくら何でも、9日間の旅行に30個は持って行き過ぎでしょう~、私
まあ、でも22個は持っていくつもりです (←微妙な数です)

これで防寒はバッチリと、胸を撫で下ろす私なのでした

・・・本当かなぁ


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとよろしくです 

Comment

point

とりあえず、準備だけはしておかないと…。
向こうに使い捨てカイロなるモノは無さそうですし。
ってか、国外に持ち出し出来るのだろうか、その数を。。。

ひとまず、よいお年を!!

2008/12/31 (Wed) 01:21 | 銀河グレー #- | URL | 編集 | 返信

point ★銀河グレーさんへ★

問題ありますかねぇ・・・22個は(^^;

お正月にガイドブックを読み込もうと思っていたので、
これからトルコの歴史の勉強をしたいと思います♪
分かって観光すると、面白さが違いますよね!

銀河グレーさんも、よいお年を~!!

2008/12/31 (Wed) 18:58 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
