Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


なんちゃって17歳?!

今日は20年近く前の映画のアテレコでした
俳優座の小山力也さん、円の林真里花ちゃんとご一緒でした
真里花ちゃんとスタジオでお会いするのは本当に久しぶりで、確か2年ぶり位…

今日の作品の台本を読んでまず驚いたのが、私が17歳の役だったということ
この女性、見た目はどう見ても20代後半ぽいのに、
後半で自分は17歳だと言ってるんですよねぇ
しかも前半の芝居は大人っく、後半17歳だと言う時はとても初な感じで…

考えた末、これは中途半端にせず17歳として一度やってみようと思い、
今日はテストでも~う頑張って頑張って、若い役造りをしたのですが…
全く必要ありませんでした~

第2次世界大戦中の話なので、昔は歳が若くても老けてたので、
私の地声のままでよかったんです。
私に役をふって頂いた時点で、そんな初な声を求められてるはずがないですよねぇ

力也さんはよくアテられている海外の俳優さんの20年近く前のお声を演じていらっしゃいましたが、
恐~い役でしたが相変わらず素敵なお声でした
今日の力也さんの役は、20年あまり前の作品なのに、
力也さんがなさる事が分かってたの~みたいに感じる面白いところがありましたよ
皆さん、面白がってました
正解は作品が分かってしまいそうで、まだ言えませんけれど…ヒントは共通点かな

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとして下さい

Comment

point

実際に寛恵さんがその年齢だった頃かな~、ワタクシが存在を知ったのは。
今でも当時とほとんど変わっていないわけですが…。

2009/02/01 (Sun) 03:08 | 銀河グレー #- | URL | 編集 | 返信

point ★銀河グレーさんへ★

そうですね~プロダクションにいたのはその頃ですねぇ(^o^)
台詞で“17歳だって・・・”と言った時、違和感はなかったんですがねぇ。
無理はないはずです(^^;

ところで銀河グレーさん、実はパソコンの事で分からない事があって・・・
助けてもらえませんか?
パソコン超ビギナーの私は、今トルコの画像と動画をCD-Rに書き込もうと思っているのですが・・・
スライドショーで見やすいように、画像を撮った順ではない順番に変えたいのですが、
もしかして通し番号みたいになってるファイル名の番号を全部1つずつ変えないと、
今マイピクチャーに入ってる画像の順番を並べ変えただけでは、
CD-Rにコピーした時に元の順番に戻ってしまうんですか?

すみません、藪から棒にこんな質問をして。
さっきから分からなくて、悪戦苦闘してま~す(^^;

2009/02/02 (Mon) 01:28 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point

ご質問の件ですが…お察しの通り、順番の変更をする場合はファイル名の変更が必要です。
ただ並べ替えただけでは、CD-Rへの書き込みの際には元の名前順に戻ってしまいます。

リネームの時に、簡単な名前を設定すると時間は多少短縮可能です。
(例えば「Heebows001」という名前で1カットリネーム、以降の名前はそれをコピー&ペーストして、枝番だけ変えるとか)

あと…オリジナルの撮影順を崩したくない場合…
デスクトップにメモリーカードのフォルダごとコピー&ペースト。
その中の必要なものだけリネーム、いらないのは削除。
そして、コピーペーストしたフォルダのセレクト済み写真のみCD-Rに焼くと、
オリジナルのデータはメモカに残ります。

解りにくかったらすみません…。

2009/02/02 (Mon) 04:13 | 銀河グレー #- | URL | 編集 | 返信

point ★銀河グレーさんへ★

ありがとうございました♪分かりにくくないです、助かりました!
やってみますね~!!

2009/02/02 (Mon) 21:23 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point 文学座 新築

文学座は改装 新築ですか いいですねーー。

益々のご活躍を!!

2009/02/05 (Thu) 13:26 | おいなりさん #Qi8cNrCA | URL | 編集 | 返信

point ★おいなりさんへ★

そうなんですよ!
先月の17日に記者会見(加藤武さん、江守徹さん、倉野章子さん達が出席されました)と
お披露目会(文学座のお客様方がいらっしゃいました)が行われました。

でも昨日読売新聞に文学座の新稽古場完成の記事と、
記者会見の写真が出てましたね・・・。
新聞は新しい情報を載せるものだと思ってたので・・・(^^;
ちょっとビックリしました。

2009/02/06 (Fri) 17:55 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
