Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

今時の“カレーうどん”って!

昨日は・・・飲み過ぎてしまいました
楽しかったし、翌日も皆さんとご一緒という安心感も手伝って・・・
神楽坂にある小さな中華屋さんでしたが、
お料理が美味しいので紹興酒が進んでしまったんですよ
朝起きたら、頭が痛かった 実は1日痛かった

でも無事にアテレコ終了しました
よかった さすがに今日は禁酒にしました


そうそう、そういえばお昼にカレーうどんを食べたんですけど
今時のカレーうどんは、玄米ご飯が付いてくるんですね
うどんを食べ終えたら、カレースープ(汁?)に玄米ご飯を入れて、
カレー雑炊みたいにして頂く訳ですよ~
そうすると、スープまで残らず頂けますものね

古奈屋さんというお店で、私は知らなかったのですが、
アチコチあって人気があるお店らしいですね

うどんの歯ごたえが丁度よくて、いいお味でしたよ

ご飯を入れてスープまで完食したので、
その後喉が渇いて、ちょっと台詞が喋り難くなちゃいましたが・・・


2009_0207turkey0001_convert_20090208222439.jpg


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さいね


Comment

point

『中国』のお酒は美味しいけど、アルコール度数が高いですよね~♪(火が着いちゃったり…!)
中華の次はカレーと、寛恵さんはグルメですね~♪
でも喉に刺激物はホドホドに~

2009/02/09 (Mon) 19:15 | 親愛なる隣人りょうけん #- | URL | 編集 | 返信

point ★親愛なる隣人りょうけんさんへ★

紹興酒は薬膳酒だから2日酔いしないなんて聞いた事がありますが・・・
嘘ですね、全くの!
2日酔いになる度に、もう絶対飲み過ぎない!って反省するんですが・・・
飲んでると楽しくなって、ついつい・・・(^^;

あぁ、今年はもうこんな辛いお酒の日記を書く破目に陥りませんように!

2009/02/09 (Mon) 22:26 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)