Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

新しい韓国ドラマ(^o^)v

韓流ドラマのアテレコが新しく始まりました

日本でもとても人気のある女優さんが主役で、
その女優さんの声を今回初めてやらせて頂くことになりました

素敵な方の吹き替えは、やっぱり楽しくて嬉しいですね~

作品名、まだ書けなくてすみません


韓国で最終回まで放送が終わったそうで、
ディレクターさんは勿論先の話をご存知ですが・・・
私達(声優)は教えて頂いていません

何故なら先が分かってしまっていると、
演技に出てきてしまう事もありますからねぇ

結論が分かってると、
その過程の芝居で結論が見えてる演技になってしまう恐れがある・・・って
言った方が分かりやすいでしょうか


第1話のアテレコの後には、恒例の“打ち入り”がありました

あっ 以前も書きましたがここで復習です
打ち入りとは新しく連続物が始まった時、
これから宜しくお願いしますの意味を込めてやる懇親会のような会の事です

初回のアテレコはいつもの通り、私は緊張しましたが・・・
打ち入りで皆さんと和む事が出来たので、
次回はきっとマイペースでいけるでしょう・・・いけますよ~に

最終回まで全力投球して、頑張りたいと思いま~す


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッっとお願いします

Comment

point

演者にストーリーを伏せる、かの『機動戦士ガンダム』のアフレコがそうだったそうです。

新ドラマ、楽しみにしてますね。春新番なのかな?
CSでもBSでも地上波でもドンと来い(^^;)。

2009/02/20 (Fri) 18:34 | ぶらぼー! #/SZyEhbw | URL | 編集 | 返信

point ★韓流ブームは不滅です!★

  日本でもとても人気がある(韓国の)女優さん・・・・チェ・ジウかイ・ヨンエあたりでしょうか。
  チェ・ジウは田中美里さんが持ち役にしていますから、イ・ヨンエかもしれないなあ。
  気になります(笑)。

2009/02/21 (Sat) 15:16 | ヴェロニカ・ハメル #- | URL | 編集 | 返信

point ★ぶらぼー!さんへ★

ガンダムってそうだったんですか~!

韓国ドラマ、お知らせ出来る段階になりましたら、
すぐブログに載せますね♪

2009/02/21 (Sat) 21:16 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★ヴェロニカ・ハメルさんへ★

まだ詳細を書けなくて、ゴメンナサイ!
でもヴェロニカ・ハメルさんは吹き替えの事も大変お詳しいので、
もうお分かりなんでしょうねぇ。
作品も見当がついてらっしゃったりしませんか~?!

2009/02/21 (Sat) 21:21 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)