Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

アロマセラピー頼み(^^;

熱も完全に下がって、頭痛も治まり・・・よかった

でも今度は鼻と喉にき始めたんですよねぇ
このまま治まって~

具合が悪いと気分も落ち込みますよね

こんな時は部屋をいい香りにして、リラックスして体を休めたいと、
アロマセラピーをやってみようと思いたちました

でも買いに行く元気はないので、
今回はインターネットショッピングでエッセンシャルオイルをチョイス

アロマセラピーとは“芳香療法”という意味だそうです

実際嗅いで選べないので・・・失敗しても悔いのないように、
リーズナブルなオイルを4種類選んでみました

2009_0228heebow0002.jpg

今の体調に1番合いそうなのが“ティートリー”
殺菌消毒作用があって、花粉症や風邪の時期に使用するそうです。

“ラベンダー”は気分をリラックスさせ、疲労を軽減するそう

“ユーカリラディアータ”は気分をすっきりさせ、集中力をアップ

“フランキンセンス”は心に活気を与えたり、肌の老化のケアに利用するそうです。


私はこれらをアロマランプを使って温めて拡散させて使用します。

効果は・・・うん
香りって嗅ぐとすぐに脳に刺激が行くから、いい感じに気分が楽になりますよ
私には合ってますね


ところで今夜21時からテレビ朝日で「MI:3」が放送になります
この映画で私はトム・クルーズ演じるイーサンの婚約者・ジュリア役の声を演じています

それから5日にはテレビ東京で「バイオハザード」がまた放送になるようですね
こちらはミラ・ジョボビッチ演じるアリスの声をやってますので、
どうぞご覧下さいね~


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さいね

Comment

point

『MI:3』に出ていらしたんですか。見ておけばよかったな。※ちなみにCSで侍ジャパンの試合を見ていました…。

3/5はちょうど『バイオハザード5』のゲーム発売日(Xbox 360/PS3)なので、さしずめ『バイオ』祭りですね。

2009/03/03 (Tue) 16:45 | ぶらぼー! #/SZyEhbw | URL | 編集 | 返信

point ★ぶらぼー!さんへ★

あ、でもDVDと同じ吹き替え版なので・・・よろしければそちらを!
私は劇場版の試写を見たきりだったので、
話の細かい所を忘れてしまっていてかえってテレビで見て面白かったです♪

2009/03/04 (Wed) 22:53 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)