Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

喉潤った~(^o^)

風邪と乾燥で、喉の痛みがなかなか完治しないでいました・・・

文学座の公演「グレンギャリー・グレンロス」を観に新宿まで行ったので、
もうこの喉の不快を治すには加湿器を買わなければ駄目だと思い、
電気屋さんに行ってきましたよ~

部屋が湿気てカビっぽくなったら~なんて思って、
ずっと躊躇していたんですよねぇ

でもそんな事を言ってる場合じゃありません


色々お店で見たら・・・今の加湿器はすごく良くなって、
除菌したり、ウイルスを抑制したり出来るんですね
無知だった~

そして結局購入したのがコレ
今のは性能が良くなった分、大きくなったんですね

2009_0305heebow0001.jpg

コンパクトなモノも見たけれど、やっぱり機能が少なかったです

この加湿器は部屋の広さも選べるし、
湿度を表示して、運転切り替えで湿度も選べるんですよ~
感動

2009_0305heebow0002.jpg

今の時代、当たり前だったりして~

もっと早く気付いて買えばよかった
だって朝起きた時の喉の痛みが、ずっと少なくなりましたもの

これでもっと仕事を頑張れる~

・・・はず

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いします

Comment

point

久々でございます。。。

先週バレーボール観戦で愛媛に行って、調子に乗って薄着で過ごして見事に風邪引きましたw
ワタクシの部屋の加湿器は安物なので、ON-OFF機能しか付いてません。
まぁ、無いよりはマシですけどね。

家電といえば…アナログ終了まで引っ張るつもりだった15年物のビデオデッキ、ついに壊れました。
録画は出来るけど再生が出来ず…テープが溜まる一方です。

Blu-ray+HDDレコーダーを思い切って買うか、使い捨て前提で安いビデオデッキ買うか悩みどころです。
(部品が出ないので、修理は不可だそうで…トホホ)

2009/03/07 (Sat) 00:37 | 銀河グレー #- | URL | 編集 | 返信

point ★銀河グレーさんへ★

結論はでましたか~?
Blu-ray+HDDレコーダーも当初に比べたらずっと安くなりましたよね。
私は職業柄ビデオデッキは必需品なのですが、
今のビデオデッキはあまり調子が良くないんですよね・・・。
(昨年壊れたデッキの他にもう一台古いモノがあったので、
今はそれを使ってます。)
今でも再生だけのデッキって、売ってるんですかね?

風邪、早くよくなるといいですね。
どうぞお大事に・・・。

2009/03/08 (Sun) 20:54 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)