Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


1週間の報告(^^;

最近ちょっとサボり気味のブログ・・・
まとめて報告です

もうすぐ公開の話題作と、チェコ映画のDVDのアテレコをしました

話題作の方は演劇集団円の木下さんが主人公で、
私はヒロインをやらせていただきました
役の職業柄言葉が硬くて、普段使わない単語を羅列するので、
四苦八苦気味でした
でも面白くて、迫力がある映画ですよ

チェコ映画は数年前の作品のようでした。
チェコの作品は初めて
血生臭い・・・恐い映画です
いっぱい人が死にます
私は主人公の恋人のヒロイン役でした

この日はとっても久しぶりに劇団の先輩の山像かおりさんとご一緒でした
それから私が入った時には既に退座されていましたが、
元文学座の森田順平さんもです
子供の頃から「金八先生」の数学の先生でずっと拝見していたので、
お会いする度に不思議な感じがします

あっ、韓国ドラマはもう7話まで来ました
同じアジアの顔なので、出来るだけ自然に吹き替えることと、
韓国ドラマをよくご覧になる方はお分かりかと思いますが、
韓国の方の激しい喜怒哀楽の表現と、
韓国語の文末が伸びる話し方に日本語がつられない様に、
特に気をつけてます

アメリカのドラマはお休みだったので、
その日は日舞のお稽古に行ってきました
新しい踊りになりましたよ~
「賤の苧環」(しずのおだまき)という長唄です
静御前が吉野山で源義経に別れ、鎌倉までの道行と、
頼朝の前での舞いの踊りだそうです

まだまだ色々あった一週間でしたが、
切がないので今日はここまでに・・・

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さい

Comment

point

話題作、気になりますねっ!
あと、四月十日公開のあの話題作も気になりますね~♪
必ず吹き替え版観ます!

2009/04/02 (Thu) 01:28 | 親愛なる隣人りょうけん #- | URL | 編集 | 返信

point ★親愛なる隣人りょうけんさんへ★

ありがとうございます!
ご覧になったら、是非感想を教えて下さいね♪

今回は試写を観られなかったので、
どんな感じに吹き替え版がなってるのか気になります(^^;

2009/04/02 (Thu) 22:07 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point

ワタクシの一週間…

職場の部署が変わったので、部署のルールを覚えるのに必死ですw
その部署だけの決め事を覚えるのが一番大変だったりするんですよね、こういう時。
業務内容は前と同じなので、それがメインだったりするわけですが…。

あ、ビデオデッキはひとまず安いVHSを購入する事になりそうです。
録画・再生のヤツでも、今は7~8千円で買えますから。
それでとりあえず凌いで、Blu-ray買ってから改めて古いテープのも焼き直そうか…と。

2009/04/03 (Fri) 01:03 | 銀河グレー #- | URL | 編集 | 返信

point ★銀河グレーさんへ★

それは大変ですね・・・慣れない職場は気疲れもするでしょうし。
お疲れ様です!

ビデオデッキ、いいのが見つかるといいですね♪

2009/04/03 (Fri) 22:29 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
