Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


ベリーダンスレッスン♪♭♪

今、ベリーダンスが流行ってますよね~

ダンススクールばかりでなく、
スポーツクラブのスタジオレッスンに
ベリーダンスを取り入れるクラブが増えてます

私も1月のトルコ旅行で体験してから、
興味が湧いてきてたんですよ

★トルコでベリーダンス初体験のブログへはこちらから★


この4月から私が通っているスポーツクラブでも、
ベリーダンスクラスが始まったんです

今日初めてレッスンに出てきちゃいました

結構人気があって混んでましたが、楽しかった~

インストラクターの方にヒップスカーフをお借り出来たので、
何か踊る前からその気になりました

ヒップスカーフとは腰に巻くスカーフで、
細かいコインパーツやスパンコールが沢山付いてるんです

腰を大きく動かすと音が鳴るので、ベリーダンサー気分


今回は初めてのレッスンだったし・・・ちゃんと動くのはホント難しそうです

上半身を波打つようにくねらせたり回したり、
腰を強く左右に振ったり回したり・・・などなど

急にはなかなか格好よく出来ないけど、
ちゃんとレッスンを続けて踊れるようになったら、
めちゃめちゃセクシーだろうなぁ

あっ・・・あとお腹がちょっとポコッとしてた方が、
ベリーダンスは色っぽい


なんて色々思ったけど、
取り敢えず1番心配しなきゃいけないのは明日の筋肉痛

普段使わない部位をアチコチ使いまくりましたからね
面白くて、夢中になってやっちゃったし

朝起きたら一体どんなことになってるのやら・・・

唸って、ベッドから起き上がれなかったりして

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ブログランキングにご協力を

Comment

point

ベリーダンスは腰をくねくねですよねぇ?
ウエストがほそくなりそうですよね。
楽しく体動かせるのが一番ですよね

2009/04/20 (Mon) 20:25 | はるはる #9KkqNJrc | URL | 編集 | 返信

point ★はるはるさんへ★

何故か筋肉痛には全くならずに済みました(^^;

そうです!腰も、上半身もくねくねダンスです!
面白いですよ~♪

2009/04/21 (Tue) 21:22 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point

筋肉痛にならなかったのは、きっと普段から常に体を動かしてるからじゃないですか?
そうに違いない

私だったら、布団から起き上がれないくらいだと思います
ベリーダンスって、腰の筋肉鍛えられますかねぇ?
実は娘を抱っこしてると、すぐに腰が痛くなるので鍛えねばと思っていて…。

2009/04/22 (Wed) 05:59 | はるはる #9KkqNJrc | URL | 編集 | 返信

point ★はるはるさんへ★

いつもエクササイズはしてるのですが、
ベリーダンスの時ほど腰をくねらせることはあまりなかったので、
お尻のホッペあたりに筋肉痛がくるんじゃないかと思ってたんですがねぇ(^^;

腰痛ですか・・・大変ですね・・・しばらく抱っこの時期が続くのでしょうから、
慢性化しないといいですね。

私は腰痛持ちではないので詳しくは分かりませんが、
腹筋だけではなく、背筋も同時に鍛えないといけないみたいですよ。
片方だけだとバランスが悪くなるみたいです。

2009/04/22 (Wed) 22:01 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
