Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

「マッドメン」情報解禁~!!

かねてからブログに書いていた、
私がアテレコに参加させて頂いているアメリカの話題作のドラマ

ついにその情報解禁で~す

第60回エミー賞6部門受賞、
第65、66回ゴールデングローブ賞受賞した
「マッドメン」です

1960年代のアメリカ・ニューヨークの広告代理店を舞台に
繰り広げられる人間模様を描いたドラマです

今のアメリカからは想像できない、
酒、タバコ、男尊女卑、セクハラ、不倫・・・
舞台となった時代を知らない私は、
毎話びっくりする事だらけです

でもそれより何より人間関係の描かれ方が面白いし、
主人公・ドンを演じるジョン・ハムさんがとってもカッコイイんですよ
話が進むにつれて明かされるのですが、
ある過去を背負った陰のある雰囲気がまた魅力的

私が声を演じているのはオフィスマネージャーで
すご~くセクシーなジョーン・ホールウェイ
クリスティーナ・ヘンドリックスさんが演じています

その時代に女性の流行ったファッションや髪型は勿論、
持ち物から何まで細かく再現されているんですよ
女性の体型まで

5月25日から毎週月曜日26:40~放送です

どうぞお楽しみにお待ち下さ~い

★海外ドラマ「マッドメン」公式サイトへ★


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いします

Comment

point ★こんなの認めません★

 苦言を少々。勿論岡さんにではなく、この番組の公式サイトへの不満です。
 普通、この手の海外ドラマのサイトの「キャスティング紹介」の部分には、かならず日本語吹き替えキャストの名前が書いてあるものなのに、このサイトには見当たりませんね。けしからん話です。
 私のような、アテレコが聞きたくてテレビ洋画を見る人間て、意外に多いんですよ。
 これからでもいいですから、声優キャストの名前を
入れるべきだと思います。

2009/05/02 (Sat) 04:13 | ヴェロニカ・ハメル #f5Q.MeVc | URL | 編集 | 返信

point ★ヴェロニカ・ハメルさんへ★

「マッドメン」の吹き替え声優陣は、豪華なんですよ~(^^)V
皆さんのお名前をお伝えしたかったのですが、公式サイトに掲載されてなかったので、
次回のアテレコで公表しても大丈夫か確認してからお知らせしますね♪

お待たせして、ごめんなさい(^^;

2009/05/04 (Mon) 23:00 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★アテレコファンの叫び★

 ぜひぜひ、お願いします。
 日本語版のキャスティングがパッケージに記載されてないDVDがまだまだ多いですし、CSで最近放映されている吹き替え洋画劇場で、声優キャストを紹介するエンド・クレジットを流さない番組があったりします。不満です。
 洋画ファンというのは実はアテレコファンでもあるのです。その昔、「スクリーン」誌にあった「声優インタビュー」(洋画のアテレコで活躍なさっていた俳優さんを取り上げるコーナー)という連載ページなど大変な人気でしたしね。
 「関係者の皆さん、お願いしますよー」と声を大にして訴えたいです(笑)」。
 

2009/05/05 (Tue) 08:57 | ヴェロニカ・ハメル #P/yuRyQg | URL | 編集 | 返信

point ★ヴェロニカ・ハメルさんへ★

すみません・・・お待たせしていて・・・(^^;
まだ確認が出来ていないので・・・ごめんなさい!
でも近いうちには必ず他の声優さん達のお名前を、
お知らせしますので・・・もう少しだけお待ち下さいね。

2009/05/10 (Sun) 23:52 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)