Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


「レッドクリフPartⅡ」・・・やっと!

「レッドクリフPartⅡ」をやっと観に行ってきました

勿論、吹き替え版を

試写に行けなくて、劇場公開後も何かバタバタと毎日を送ってたら・・・
今頃になってしまいました

何度かブログに書いていますが、
私はこの映画の日本語吹き替え版で、
リン・チーリンさん演じる“小喬”の声を担当させて頂きました

平日の朝一の回に行ったら、
やっぱり流石に空いていたので、観やすい席で鑑賞できました


小喬の旦那様で、この映画の主人公・周喩をなさった山寺宏一さんのお声、
とっても素敵でした

曹操軍に一人で乗り込んでいった小喬を心配しながらも、
大都督として軍の指揮を執って敵に立ち向かっていく凛々しい周喩のお芝居に、
まさにピッタリで感動しました

「レッドクリフ」での若々しい、力漲るお声と、
もうすぐ放送になる「マッドマン」での妻子ある広告マンの渋く、クールなお声と・・・
全然違うキャラクターを演じられたのを間近で拝聴して、
本当すごいっの一言に尽きます

素晴らしい才能をお持ちの方なのですね


自分については・・・毎度のことですが、
どうしても初めて観る時は“粗探し”してしまいガチなので・・・

課題はまだありますけど・・・と言うか、
課題は一生あり続けます
でないと私にとっては続けていく意義がないので・・・

でも役のイメージに合っていると思いました

それにしてもお美しいかった・・・リン・チーリンさん


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さ~い

Comment

point 美しい、リンさん

 こんばんは、寛恵さん。
 リン・チーリンさん、きれいですよね。彼女の美しさの秘訣って何なのでしょう。
 寛恵さんは、声の吹き替えをやってますが、実際にお会いした女優さんはいるのですか?
 嫁さんも先週、「レッドクリフPartⅡ」を見に行きましたよ。

2009/05/17 (Sun) 18:29 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point ★たけしさんへ★

残念ながら・・・まだ何方にもお会いしたことはないんですよ(;-;)
シャーリーズ・セロンさんや、二コール・キッドマンさんにお会いしてみた~い!
めちゃめちゃオーラがあって、輝いていそうですよね♪

2009/05/20 (Wed) 00:33 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
