Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


テンコ盛りの1日(^^;

今日はとってもイベントフルな1日でした

キューピーコーワゴールドα、頼りになった


まずは数回お邪魔している海外ドラマへ
魔女役・・・それも悪さをする魔女

よくこのブログを読んでくれている小橋知子ちゃんが、
違う作品で同じスタジオに来ていたのですが、
私が魔女役をやるのは“分かる気がする”って言ってました

魔女っぽい声みたい・・・小橋ちゃんとはよくお仕事が一緒になるから、
客観的に私の声を聞くとそうなんだろうな~


その後は今日1番の慣れない出来事
数シーズン続いている海外ドラマのテレビ取材

まだ情報解禁してなくて残念

素敵な女性レポーターさんがいらして、
このドラマのメインの役の声3人に役作りや、次シーズンの見どころインタビューしたり、
私達のお手本の後、吹き替えに初挑戦してみたり・・・

取材を終えて思ったことは、
思った事を咄嗟に適当な言葉を選択して喋るのは、
慣れないとすごく難しいなぁってこと
軽く凹みましたもん・・・


でも落ち込んでる暇もないまま、このドラマのアテレコ開始

取材でテンションが上がっていて、
最初はいい感じで進んでいきましたが、
終わり近くになると、ちょっと息切れしてきそうになったけど・・・
何とか踏ん張って留まれたかな

あまりに喋りまくるドラマなので、
後半に向けて集中力をキープするのは、
毎回の課題です
集中が切れるとケアレスミスがどうしても増えてきますからね

このドラマに関しては、慣れて少しでも楽になれることは絶対ないでしょう


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いしますね~

Comment

point No title

きゃあぁ

何だか失礼な事を言ってしまった感が…(T_T)


初めてレギュラーご一緒させて頂いたヘザー役

岡さんの性格や外見、普段の声から想像つかなくて
神秘的な印象を受けていました

魔女役と聞いたとき、なるほど~と思ってしまった次第です



でも考えてみたら
魔女っ合いそう!と言われて
喜ぶ女性はあまりいないでしょうね(T_T)


大変失礼致しました…


来週もお手柔らかにお願い致します上司様(T-T)

2009/08/28 (Fri) 01:40 | ばしこ #- | URL | 編集 | 返信

point

取材の模様は、いつ放送されるんですか?
見た~い

って、まずうちの地域で放送されるか問題ですが

2009/08/30 (Sun) 23:30 | はるはる #9KkqNJrc | URL | 編集 | 返信

point ★ばしこちゃんへ★

今日もお疲れ様でした(^o^)
台風で帰りが心配・・・と思ったら、問題なかったですね(^^;

今日は特に色んなキャラを演じて、大活躍でしたよね~♪

また来週もヨロシク!!

2009/08/31 (Mon) 22:55 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★はるはるさんへ★

CSで放送で、10月になります(^o^)

でもまだ詳しいことは書けなくて・・・ゴメンナサイ!

解禁になったら、ブログに載せますね♪

2009/08/31 (Mon) 22:59 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
