Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


アイタ・・・タタ・・・(>o<)

朝目が覚めてベッドから起き上がろうとしたら・・・
めちゃめちゃ背中が痛かった

原因がなかった訳じゃないけど・・・何故に今日

一昨日のアテレコの時、スタジオでの席が壁が背もたれになっていて、
座席部分が作り付けになっていたんです

そういうスタジオは珍しくないけど、
この日はたまたまアテレコ用のテレビの画面に対して、
横向きになる位置に座ったので、
自分の出番を待っている間はずっと顔を右に向けたままでいました

数時間経って段々背中に違和感が出てきたので、
軽く叩いたりしていましたが、
7時間ほどで仕事が終わった時には、
背中は気にならなくなっていました

そのまま昨日も何の問題もなく仕事をこなして、
台風が来ていたので真っ直ぐ家に帰り
背中の事なんてすっかり忘れてしまっていたのに・・・

今朝起きたら・・・痛くてすぐに起き上がれなかった~
屈むと痛いし、笑うと痛いし

今日は「イ・サン」のアテレコでしたが、
セリフを言う前に息を大きく吸うと、やっぱり痛かった

ハァ・・・困ったなぁ


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いします

Comment

point

お久しぶりです!
背中は温かいシャワーか湯船でゆっくりほぐしたらいいと思います。お大事に~

2009/09/02 (Wed) 09:36 | 親愛なる隣人りょうけん #- | URL | 編集 | 返信

point 快眠!

 背中だいじょうぶですか?
季節の変わり目ということもあり、不具合などギコギコ見え隠れする時期でもあります。
 TVでやってたのですが、快眠には、枕の高さがとても重要で、自然に楽に寝返りがうてる高さ(横を向いたとき、顔の中心線と寝床が平行になる高さ)が良いとのこと。
しっかり寝つくための方策なのですが、肩こりなどにも良い気がします(。。。ここはあくまで個人的見解。。。)
もうご存知でしたでしょうか?!???

2009/09/02 (Wed) 20:20 | でんでん虫 #- | URL | 編集 | 返信

point ★親愛なる隣人りょうけんさんへ★

お久しぶりです♪
背中はシップを貼ったら、ちょっとだけよくなりました(^^;
ありがとうございました(^o^)

2009/09/02 (Wed) 21:45 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★でんでん虫さんへ★

ありがとうございます。
背中は昨日よりちょっとマシになってます(^^;
枕はテンピュールの1番高さが低いモノを使ってるのですが、
それでも高いみたいな感じが・・・。
でも最近涼しくなったので、以前よりは寝付きがよくなりました♪

2009/09/02 (Wed) 21:55 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ALOHA

はじめまして。 ポチ完了
仕事となると何事も大変ですよね。
お気をつけなさってください。
ハワイからの風を伝えたくて毎日UPしています。
フラダンスの写真が専門なのですが
景色やお花などを悪戦苦闘で頑張っています。
是非覗きに来てください。
Kenji

2009/09/08 (Tue) 17:21 | Kenji #bAlJY5Gc | URL | 編集 | 返信

point 悪人

お久しぶりです。
見ましたよ韓国ドラマ・・・やっと5話になって貴女の出番ですね、
ただ悪人の貴女は初めてなので少々とまどって見ました。
今後の展開が楽しみです。
8日妻と二人で福岡へ秀敏の芝居を見に行きました。61才で少年の役をしていいて「何じゃこれ」て感じでしたが、「かもめ」よりは楽しめましめました。
意地わる~い貴女に期待しています。
「地」を出さずガンバッテ下さい。
 大分 鷹尾

2009/09/09 (Wed) 17:10 | 鷹尾季人 #mB.BT9Ic | URL | 編集 | 返信

point ★鷹尾季人様★

「イ・サン」を見て下さり、ありがとうございます♪
私がやっているファワンは、これからどんどん悪い奴になっていきます(^^;

最近別の韓国ドラマで、もっと悪い女をやり始めました。
情報解禁になったらブログに載せますので、
こちらも見て、ギョッとして下さい(^^;

2009/09/10 (Thu) 23:26 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point アタタ…という思い

 こんばんは、寛恵さん。久々のコメントになりました。いつも覗いていたのですが、コメント残さず、買わずの”立ち読み”状態でした。

 身体の色々な所が、起きたり、寝たりするたびに、イタタタ…と感じてしまう年齢ですよね。私も寛恵さんと同い年なので、一緒にすな…と怒られそうですが。病みから回復するまでも時間がかかってきますので、厄介な年齢になってきてるかなと思います。

 本日もお仕事、お疲れさまでした。

2009/09/11 (Fri) 22:30 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point ★たけしさんへ★

お久しぶりです(^o^)
東京は随分秋っぽくなってきましたよ。北海道はいかがですか?

背中の次は、今度は風邪気味になってしまいました(^^;
喋る仕事なので、注意してるつもりなのですが・・・
新型インフルエンザにも十分用心しないとですね。

2009/09/13 (Sun) 21:11 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
