Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


お彼岸ですね~(^-^)

今日は久しぶりにお墓参りに行ってきました

父方の祖父母のお墓も、母方の祖父母のお墓も車ですぐの距離なのですが、
なかなか都合がつかず行けずにいました・・・

なので今日どちらもお墓参り出来て、本当によかった
長いこと行っていない事が、ずっと気になっていたもので

それに今日はとってもいい天気で、お墓参りには気持ちい~い陽気

暫くぶりに訪れたのが申し訳なくて、墓石の汚れをタワシでゴシゴシ落としたり、
周りの枯葉を片付けたり、一生懸命綺麗にしました・・・罪滅ぼしです。

ちょっと心に引っ掛かっていたモノが、取れてホッとしました


ご先祖様には感謝の気持ちを忘れず、マメにお参りしなきゃ駄目ですよね
分かっているのに、ごめんなさい・・・。

江原啓之さんも、細木数子さんもよくそんな事話されてますよね
ご先祖様を大事に思っていると、自分を見守ってくれて、
結局は自分の運が開けてくるような事を

私は霊感が全くないけど、これは信じれるなぁ

今の自分があるのは、ご先祖様にお陰・・・


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さいね


Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
