Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


妄想じゃないです( ̄▽ ̄;)

昨日の仕事帰り
私が乗った電車は終電に近かったのに、
珍しく一駅間だけ、一車両に私一人きりになりました

東京じゃ終電近いと通勤ラッシュみたいに込むのが普通なのに、珍しいでしょ

20091016175536


でも一人きりだと、ちょっと怖くなりました…
と言うか…一人きりなら怖くないけど、
そこにもし誰か来て、その人が奇妙な行動をしたらと思うと…

実は同じ路線で一ヶ月前、変わった出来事があったんですよね

私的にはかなり怖かったので、すぐ書けませんでした

その日は祝日の昼間で、その車両には多分6~7人いたんじゃないかなぁ

暫く私は女性の隣に座って本を呼んでいたんですが、
誰かが私の頭の上で何か言ったので顔を上げたら、
知らない若者が「☆%●※■¥! 早く答えて!」と怒鳴ってたんです

私が呆気にとられてキョトンとしてたら、
「早く答えて!!これ何線?」と数度繰り返してきました

私が驚いていると、更に「山手線?」と立て続けに言ってきました。
この線は地下鉄なので、勿論山手線ではありません。

明らかに普通の状態ではなかったので、私が「分かりません」と答えたら、
その人は焦れてしまったようで、
「早くして!これ○○線?」とその路線の名前を言ったのです。

やっぱり…知っているのに訊いてるんだ…と分かり、
さっき「分からない」と言ってしまった手前、
また「分かりません」と答えた丁度その時、
駅に着いていたこの電車の発車ベルが鳴り出しました

するとその人は「これ○○線」と言い放って、
ほぼ閉まりかけたドアまでダッシュし、両手を突っ込み、
力ずくで押し開けて、出て行ったんです。

…目的は何だったんでしょう?

その出来事があった路線の車両に一人きりになったので、
この事を思い出して怖くなってしまったのでした

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さいね

Comment

point ワー動いてる

せっかくの休日にいつもの癖で4時に目が覚めてしまい重い掛け布団を意識しながら(羽布団はいいでしょうね、)する事無しにTVを見てみると、テレビショッピングや漫画ばかり、暇にまかせてLaLaへチャンネルを合せると、ジャーン
渋谷○○子さんが「ギルモア」と言うので数日前の貴女の記事を思い出し思わず〔録画」して見ました。何時もは声だけの貴女が「娘」と「恋人」と三人で出演してて、当然のことながら「うごいて」いるじゃないですか。
「むーん  早起きはするもんだ、惰眠をむさぼるのは体に悪い」とばかりに朝からテンションが上がっています。
イヨイヨ寒い季節の始まりです。体ご自愛の上、ガンバッテ下さい。   大分鷹尾


2009/10/17 (Sat) 09:41 | 鷹尾季人 #- | URL | 編集 | 返信

point 駅のホーム

 うーム、私も同じ日でしたか、帰りの駅のホームでおっきな声で、ひとりでしゃべるおじさんに出会いました。
最初なんか落語の練習でもしてるような感じだったのですが。
勿論注目の的!近くにいた女子学生も笑って見ていました。
特に危害を与えられる様子でもないのでみんな静観・・・。
横を通り過ぎるとき目が合うとそのおじさんは黙ってしまわれた。。。

ふつうの人なんだ。

しかし、ピンポイントで来られるとどうしようかって思っちゃいますネ!

2009/10/18 (Sun) 16:04 | でんでん虫 #- | URL | 編集 | 返信

point ★鷹尾季人様★

偶然とはいえ、“カフェ・ド・ララ”を見て下さったんですね♪
ありがとうございました!
早起きし過ぎたのテンションが、上がってよかったです(^^;

“ギルモアガールズ4”のアテレコは順調に進んでいて、
もう残り数話になってます。
相変わらず喋りまくって、ジョークを言いまくりです(^o^)
来月からの放送を、楽しんで頂けたら嬉しいです♪

2009/10/18 (Sun) 21:35 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★でんでん虫さんへ★

私も人のことは言えなかったです・・・。
芝居をやっている最中は、移動時間に頭の中で台詞をそらんじたりするのですが、
夢中になってくるとついブツブツと口に出し始め、
更に集中してくると普通の話声位の大きさになって、
すれ違った人に見られたことがありました(^^;
恥ずかしい・・・!

2009/10/18 (Sun) 21:41 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
