Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

「マッドメン2」最終回に~!

「マッドメン2」の放送が、フジテレビで今週から始まったばかりですが

madmen.jpg

シーズン2の13話目のアテレコが終了しました
第13話とは…最終回のことです

シーズン1とシーズン2は、
ほんのちょっとしかインターバルをおかずにアテレコをやったので、
随分長いこと「マッドメン」に関わってきた感じがして、
終わっちゃったら…何か寂しいです

シーズン2もドンにトラブルや、新たな色っぽい話がてんこ盛りで、
私が声を演じているジョーンにも色々起きて…
私的には前シーズン以上に、かなり楽しんでアテレコをしました

今年もアメリカで2回目のエミー賞作品賞を、このシーズン2で受賞しましたし、
絶対に皆さんに面白く見て頂ける吹替版になっていると思います

DVDは来年の発売のようですね~


あっDVDと言えば
ついについに 「ギルモアガールズ」第1シーズンのDVDが、
11月3日からレンタル開始になるんですよ~

gilmoregirls.jpg

第1シーズンのDVDボックスも、12月9日に発売になるんです

このドラマ、LaLa TVで11月から放送の第4シーズンまで頑張ってきてるので、
DVDになって本当に嬉しい
喜びもヒトシオです

この作品は親友であり、姉妹のような親子・ローレライ&ローリーの
心温まるホームドラマです

アメリカで第7シーズンまで続いた大ヒットドラマなんです

仕事を頑張ってる女性、シングルマザー、両親との関係や恋愛に悩んでいる女の子、
子育てに奮闘している女性達には、是非とも見て頂きたいです


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さいませ

Comment

point 岡さん出演作

 おこんばんは、岡さん。相変わらずご多忙&朗読会の準備、etc.で、脱帽しますm(__)m…ところで、岡さんファンの皆様!来年1/8発売の「愛を読むひと」で、岡さんは毛糸…もとい、ケイト・ウィンスレットさんの声を担当されます。岡さんは毛糸ちゃんを担当される事(「ネバーランド」、「オール・ザキングスメン」、etc.)、多いですよねー。オスカー受賞作品、しかも、岡さん出演作…楽しみです!!

2009/10/30 (Fri) 02:14 | ひろし・カーミット #v1ICFL3Y | URL | 編集 | 返信

point ★ひろし・カーミットさんへ★

すごい!情報早いですね!!
この作品はやってみたいと思っていたので、
お仕事を頂けた時は本当に嬉しかったです(^o^)
この映画でケイト・ウィンスレットさんは30代~60代まで演じているんですよね。
なので私は60代の老け声に初めて挑戦しました(^^;
どんな吹き替え版になっているか、私もめちゃめちゃ楽しみです♪

2009/11/02 (Mon) 23:51 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point Gilmore Fan

はじめまして^^Gilmore大好きなMadelineです。
私は日本で放送される前、DVDを買いました。
そこで、日本でもやってほしいなぁと思ってたところに、放送開始決定を知って嬉しかったのを覚えています。
英語はLorelaiとRory、Stars Hollowのみんながスピーディーに会話をしているので、日本放送では字幕じゃ追いつかないなぁとか考えながら(笑)、放送を見始めたら、ばっちりな吹き替えで、とてもうれしかったです。
サブカルネタが、英語では多く、そこらへんも日本語なりに表わされているところが感動しました☆
そして、なんといってもLorelai役の吹き替えの岡さんがぴったりで!! いい感じです♪
やっとやっとシーズン4。
始まるところですが…残りの3シーズンも頑張ってください^^
楽しみにしています:)
岡Lorelai好きです^^

2009/11/06 (Fri) 21:31 | Madeline #X2UuH8HA | URL | 編集 | 返信

point ★Madelineさんへ★

嬉しいコメント、ありがとうございます!
温かいコメントを頂くと、ローレライの膨大な台詞と早口と毎回大格闘しながらも、
第4シーズンまで吹き替えを頑張ってきてよかったと、心から思います(^o^)
第4シーズンも、きっとMadelineさんに楽しんでいただける吹き替え版になっていると思います!
よかったら、また今シーズンの感想をお聞かせ下さいね♪

2009/11/07 (Sat) 00:58 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)