Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

今年の冬は、これで乗り切る!

冷え性って抵抗力が落ちて、万病のモトになりますよねぇ

私はこの冷え性
夏は冷房で低体温になって苦しんで、秋になりホッとしているのもつかの間、
あぁ・・・じわじわと冬が迫ってきています

体温を上げる為には生姜がいいって聞いていたけれど、
なかなか手軽に摂取する方法が見つからなかったのですが、
勧められて韓国の“生姜茶”を飲み始めたんですよ

生姜のスライスが蜂蜜の中にタップリ入っていて、
生姜のピリッとした味が体によさそ~うって感じで、
かなり気に入ってます

500gすぐ飲み終わってしまったので、今度は1kg購入

2009_1031heebow002.jpg

昨日パニック物の映画のアテレコでイ~ッパイ叫んだので、
終わった後に喉がヒリヒリするなぁと感じてたのですが、
このところ生姜茶を毎日飲んでいるからか、
いつもより回復がちょっと早いような気がしますよ

やっぱり低体温が改善されると、色々と体の機能が回復してくるんですね

飲み続けたら、今年の冬は“尋常じゃない厚着”から解放されるかなぁ~


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いします

Comment

point 冷え症

 こんばんは、寛恵さん。久しぶりのコメントになりました。

 いつのまにやら、おいしそうなデザインのHPになってますね。どーなつは、私も好物なので、見ただけでミスドに行きたくなります。我慢我慢。

 私も北国育ちなのに、冷え性です。歳を取っていく度にますます冬が来ると、辛いですね。家の中でもフローリングを裸足で歩けないです。冷たすぎて。温かい飲み物などで足下も温めるように心掛けないといけませんね。

2009/11/03 (Tue) 22:47 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point ★たけしさんへ★

昨日は本当に冷え込みましたねぇ・・・。
そちらは東京とは比べ物にならない位、寒くなったんでしょうね(^^;
私は冬の寒さだけでなく、仕事柄乾燥も大敵なんですよ。
喉が丈夫でなくて、声がかれやすいんです。
なので、もう自宅では加湿器をフル回転して、なるべくマスクしてます(^^;

2009/11/04 (Wed) 21:38 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)