Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

“双子の星”終わりました(^^)V

“双子の星”の朗読、終了しました~

ご来場下さった方々、ありがとうございました

語りの中で双子のチュンセとポウセになったり、
大烏、稲妻、ほうき星、海蛇、鯨、竜巻、ヒトデなどを
声で演じることにチャレンジしてみたのですが・・・
いかがでしたでしょうか

初めての語りの上、交響曲に合わせて語るということで・・・
緊張もしましたが、とってもとっても貴重な、素敵な経験になりました

紀尾井ホールは品のある、素晴らしいホールですねぇ
音楽のホールって音がよく反響するように、
芝居の劇場と造りが違うんですね・・・無知でした
上手と下手の入り口を閉じて、完全な箱型の空間にしてしまうんですね


1回の公演だったので、終わってしまうとあっと言うの出来事でした

オーケストラの方々、合唱のお子さん達、スタッフの方々、
沢山の方々に本当にお世話になりました

音楽の世界の勝手が分からないこともあり、
ハテナ顔をしていた私に皆さん親切にして下さって、
感謝の気持ちでいっぱいです

1日だけだったので、当日バタバタしてて・・・
いい体験が出来たって画像、撮り損ねました
でも言葉十分伝わりましたよね

また是非、いつか挑戦してみたいぁ


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さいね

Comment

point 芸術の秋ですねえ

 紀尾井ホール公演、最高でしたね。
 私は最前列のステージに向かって右側の、一番端の席で見たのですが、失敗でした(笑)。ここからだと、岡さんの姿が、指揮者のオジサマの体に遮られてしまい、ほとんど見えなくなってしまうのです。  指揮者の方が動くたびに、岡さんの美貌がチラッ、チラと見えるみたいな感じで、右端ではなく左端の席を買えばよかったと、つくづく後悔しました(笑)。
 「双子の星」・・・・これはもう朗読ではなく、完全な演劇でしたね。野太い声や、愛くるしい子供声、お婆さん声などなど、七色の声で一人数役を見事に演じわける岡さんの、独り芝居という感じでした。堪能しましたねえ。首の回りだけ金色の花模様を散りばめた、黒一色の舞台衣装もシックでゴージャスでしたし。
 それにしても、あの指揮者の方の動作って、指揮っていうよりパフォーマンスって感じでしたね。見てて飽きない動きでした。面白かったです。
 映画でおなじみの曲がたっぷり聞けた、第1部も楽しかったです。
 贅沢なひとときでした。
 

2009/11/16 (Mon) 23:31 | ヴェロニカ・ハメル #P/yuRyQg | URL | 編集 | 返信

point 双子の星

 う~ん、行きたかった(泣)

2009/11/17 (Tue) 12:46 | でんでん虫 #- | URL | 編集 | 返信

point ★ヴェロニカ・ハメルさんへ★

ヴェロニカ・ハメルさん、ご来場ありがとうございました!
そして・・・とってもとっても素晴らしいお花と、ワクワクする素敵なプレゼント!!
心から感謝申し上げます(^o^)

楽しい時間を過ごして頂けたようで、ホントによかったです♪

初めての語りの上、交響曲に合わせて語るので・・・
ちょっとお腹が痛くなったこともありましたが(^^;
ヴェロニカ・ハメルさんの温かいコメントを読ませて頂いて、
ホッとしましたし、何より嬉しかったです。

これからも喜んで頂けるような演技、吹き替えが出来るように、
精進していきたいと思います(^o^)/
これからもよろしくお願い致します!

2009/11/17 (Tue) 22:56 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★でんでん虫さんへ★

残念でした・・・でもまたの機会に!

2009/11/17 (Tue) 23:03 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point 苦しい毎日でした

おひさしぶりです。
しばらく収入がなく仕事探しをしてましたが、ようやく働けるように
なって、久しぶりにお芝居をと思ったら、もうすぐ12月だなんて。
本当に今年もあっと言う間でした。
寛恵さんの雄姿も見れないまま終わるのはもったいないので、
来月の感謝祭に顔を出そうかなと思ってます。
どうぞよろしく。

2009/11/23 (Mon) 00:28 | かすたねっと2 #- | URL | 編集 | 返信

point ★かすたねっと2さんへ★

お久しぶりです!
お仕事がみつかって、本当によかったですね(^o^)
それまでの苦しかった毎日、お察し致します。
でもそれが報われて、いい年越しが出来ますね♪
年末はまだ出席出来るか未定ですが、
行ける時はよろしくお願いしますね!

2009/11/23 (Mon) 21:28 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point CDで再度聞きました

双子の星、CDが出たので早速聞きなおしました。
お一人で語られているとは信じがたく、
あの日の感動が帰ってきました。

2010/03/15 (Mon) 22:34 | Waahei #- | URL | 編集 | 返信

point ★Waaheiさんへ★

もうCDをお聴きになって下さったんですねi-189
私はまだ手元になくて、聴けていないんですi-229
あ~早く聴いてみたいような・・・怖いような・・・i-282
まぁ、自分の仕事の出来に満足しないのはいつものことですi-229
これが次へのエネルギーになってるんですよね、きっとi-228

2010/03/16 (Tue) 23:08 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)