Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


また風邪・・・(>_<)

先週からまた風邪っぽいんです・・・家族にウツサレタ~

仕事に差し支えるから、絶対うつらないように気をつけてたんですけど・・・
なるべく近付かない、話さない、同じ物に触れないようにとか

熱が出たりなど酷くはなってませんが、先週後半から鼻声気味に
鼻声になると“なにぬねの”が言い難くなるんですよ

でもどうにか喉の腫れの悪化はくい止めて、必死に頑張って喋ってます

今日は久々に黒人の役でした 捜査官です
そう言えば、今年は映画の吹き替えで刑事とか警察の人が多かったかも
今日の映画は血が飛び散って・・・凄かった
あ、ホラーじゃないですよアクション映画・・・?かな

叫んだり怒鳴ったりで、喉がちょっとピリピリしてきたので、
今日は大事をとって真っ直ぐ帰ったから、明日に備えてもう寝ます
喉休ませないと ホント身体が軟弱にできてるんですよね、私

そうそう ところでバイオリン、習い始める事にしちゃいました
近々1回目のレッスンに行きます もうめちゃめちゃ楽しみ~
報告しますね~

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さい

Comment

point 大丈夫ですか?!

風邪大丈夫ですか?!鼻風邪は辛いですよね…i-240んー…祖母が昔はネギを鼻につっこんだんだ!なんてよく言ってましたが、さすがに無理ですよね(笑)効くのは生姜湯とかですかね…。ゆっくり休んで早く良くなってくださいね♪お大事にi-228

あ、すごく今更なんですが(笑)イ・サンのファワンの吹き替えも寛恵さんだったんですね!こないだ気づきました!(遅くてごめんなさーい!)美室もファワンも好きですー。わたし、悪女が好きなのかもしれません(笑)
悪役の演技って難しそうです…だからすごく憧れますi-189i-189

お仕事もバイオリンもがんばってくださいi-236それでは★

2009/12/03 (Thu) 11:47 | まいこ #sAgmSeL2 | URL | 編集 | 返信

point ★まいこさんへ★

お優しいコメント、ありがとうございます(^o^)
今日は“善徳女王”のアテレコだったのですが、鼻声は随分治ってきました。
でも朝起きたとき、昨日の仕事で悲鳴や叫び声をあげたので、
喉がちょっと痛くて・・・声が低めになってました(^^;
焦って吸入器やら、のど飴やら・・・
それから台詞を喋る時以外はずっとマスクをして保湿したら、何とか無事に終了しました。

ファワンもやらせて頂いてますよ~♪
同じ悪女でもミシルとファワンは性格や気性が全然違うので、
どちらも楽しんでやっています。
悪女役って面白いですよ~!ヤリガイがあります(^o^)

2009/12/03 (Thu) 22:38 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point

寛恵さん、大丈夫ですか?
レバ刺しとか喉に良いそうですよ。
お大事に~

2009/12/04 (Fri) 01:32 | 親愛なる隣人りょうけん #- | URL | 編集 | 返信

point ★親愛なる隣人りょうけんさんへ★

は~い!ありがとうございます(^o^)
ホント、気をつけなきゃですね(^^;

2009/12/04 (Fri) 22:45 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point

寛恵さん、その後どうですか?良くなりましたか?

うちでは、3歳の娘が先週新型インフルエンザにかかりまして
でも軽く済み、今週からまた元気に通園してます。

これからは風邪ひきやすいので、気を付けてくださいね。

2009/12/09 (Wed) 13:57 | はるはる #9KkqNJrc | URL | 編集 | 返信

point ★はるはるさんへ★

それがなかなか完全には治らなくて、寒気がして微熱が出たり、
その翌日は調子がよくなって、またその翌日は微熱と寒気・・・を
繰り返してます。
高熱は出ないので、ただの風邪だと思うんですけどね(^^;

お嬢さん、軽い症状ですんで本当によかったですね!

2009/12/14 (Mon) 07:56 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
