Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


バイオリンのレッスン(^o^;)

バイオリンの一回目のレッスン、行ってきました

“何でバイオリン?”と思われると思いますが…
私は仕事とプライベートの切り替えが上手くなくて、
家でもずっと仕事を引き摺ってしまうタイプので、
仕事と関係ない趣味を持って(仕事の勉強のために必要なお稽古事じゃなくて)、
うまく気分転換が出来ればいいなぁと思ってたんです

そんな時に、先日オーケストラの演奏で朗読をして、
バイオリンの方々がすぐ傍で演奏していらしたのを見て、
この楽器に興味を持ったイキサツはこの前書きましたね


そして第一回のレッスンの感想は…
出来ないんだからゆっくり学ぶのは当然の事で、
正しいレッスンの仕方だと分かってはいるのですが、
私はセッカチなもので…今日のレッスンは脳に刺激がいくまでテンションが
…上がらなかったかも スパルタ好きなんですよね、私

でも何事も基礎が大事
しっかりした土台がなければ、いくらレッスンしても積み重ならないと信じて、
ジックリ、ユックリ練習していきたいと思います

長く続ける気持ちになれるか分かるまで、
最初のうちのレッスン時はレンタル楽器を使わせて頂きます

20091204222710


取り敢えずの目標は、自分の楽器を手に入れて、
練習したいと思う気持ちが芽生えるまでの上達ですかねぇ
…以前、この手の失敗をしちゃった事があるもので


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いしま~す

Comment

point

 そうですね~、とりあえず人前で自信をもって弾けるまでですかねェ!ある程度自分で上手くなったと思えたら、後はトントンといくでしょうか。それまでは悪戦苦闘。
案外スラスラいくかも。
とにかく体調、精神力維持しなけりゃですよ。体力いりますよ―ヴァイオリンは!頑張って!

2009/12/04 (Fri) 23:22 | でんでん虫 #- | URL | 編集 | 返信

point

素晴らしい趣味だと思いますよ~

2009/12/05 (Sat) 10:58 | 親愛なる隣人りょうけん #- | URL | 編集 | 返信

point ★でんでん虫さんへ★

え~本当ですか?体力あんまりないんです(^^;
でも1度始めると、かなり夢中になるタイプです♪
大体は仕事で途中からあまり習いにいけなくなって、
レッスンから足が遠のいてしまうんですよね・・・。
今度はそんなことになりませんように!

2009/12/06 (Sun) 22:16 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★親愛なる隣人りょうけんさんへ★

ちゃんと出来るようになったら、ホントに素敵でしょうね♪

2009/12/06 (Sun) 22:18 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
