Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


耐えてます・・・(^^;

年末って疲れがどっと出るのが、体調を崩すことが度々あるんですけど、
今年は風邪の次は・・・親知らずにきてしまった~

これ数年前もなったんですけど、親知らずが一部しか出ていなくて、
被さっている歯茎が腫れてきちゃうんです

前回腫れた方の親知らずと、割と抜きやすかった2本は抜いてしまったんですが、
抜きにくそうで抜いた後が暫く腫れそうな1本だけ、
長めの休みがとれた時に抜こうとそのままにしてあったんです

到頭・・・そこが腫れてきてしまった
前回の時あまりに腫れて痛くて眠れなかったので、
今回はすぐに歯医者さんに行ってきましたよ~

痛み止めが結構効いて、今のところ仕事は問題なく出来ています、ホッ
これ以上酷くならないことを願って・・・

腫れがひいたら、お正月休み前に抜いてきます


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さ~い

Comment

point 私もです…

寛恵さん、すでに2本の親知らず抜いてるんですか?
親知らず抜くと、かなり痛くて熱を出す人もいるって聞いたことがあって、親知らずの抜歯はとても恐ろしいことだとインプットされてます。

しかし私にも親知らずを抜かなきゃいけない時が
でも産後間もなかったため、応急措置だけしてもらいました。
卒乳したら行こうと思ってたんですが、なかなか卒乳しなくて
かといって断乳するのは可愛そうで

とりあえず応急措置のおかげでひどい痛みはないので、もう少し頑張ってみます
でも仕事復帰前には処置したいので、1歳すぎて年明け早々にでも処置したいです。
だけど、怖~い

2009/12/15 (Tue) 03:39 | はるはる #9KkqNJrc | URL | 編集 | 返信

point No title

自分も数年前に親不知を抜きました。
少し痛かったのと、右下奥だけがちょこっと顔を覗かせていて汚れがたまりやすいということで、思い切って。

現代人には余分な歯なのでそもそも生え方が素直じゃないんですよね(^^;)。
根元で一回切って、中でふたつに割って、それから抜歯したんですが、
麻酔のおかげでそれほど痛くなかったかな。
でも一週間ほどおたふくのように腫れましたけどね。

なにはともあれ、無事に抜けるといいですね。

2009/12/15 (Tue) 21:09 | ぶらぼー! #/SZyEhbw | URL | 編集 | 返信

point 僕もです~

 歯肉の中に埋もれていて、「大学病院で抜いてください」と
お世話になってる歯医者さんから言われている親知らずがあります。

切開手術して取り出すなんて、大工事じゃないですか!!

逃げて逃げて逃げまくってやる!

2009/12/18 (Fri) 21:46 | かめきち #.zLyGMJk | URL | 編集 | 返信

point No title

 親知らずの処置はたいへんですよねー(*´Д`)=3ハァ・・・

僕はもう3本抜いちゃったんですけど、最後の1本が歯肉の中に埋まったままなのです・・・

「大学病院で切開手術で取ってきてください」って歯科医の先生軽く言うんですよ~!

今別に痛くないのに、そんな怖い手術やだよ!!


寛恵さんの情報を得たら、考えてみることにします(*´Д`)=3ハァ・・・

2009/12/19 (Sat) 23:03 | かめきち #.zLyGMJk | URL | 編集 | 返信

point お正月休み

 こんにちは。親知らずどうなりました?
僕も今年の春に抜きました!
小さい時から歯医者通いの多い人で、治療も慣れっこになっちゃってるのですが、麻酔の注射だけはいまだに慣れないです・・・
抜いた後の何も無かったかのような状態を想像してがんばってくださいね!

年末、いろいろと疲労の蓄積が束になってやってくるのは、今年一年しっかり頑張ってきた証拠。ゆっっくり休んで、新しい年を迎えてください!

2009/12/20 (Sun) 09:28 | でんでん虫 #- | URL | 編集 | 返信

point ご心配おかけしました(^^;

皆さん、コメントありがとうございました。
皆さんも親知らずには苦労なさってるんですね。
私は既に3本抜いていて、残り1本です!
私の仕事の都合と、歯医者さんの年末年始の休みとを照らし合わせると、
今週中に抜くことになります。
でも喋るのが仕事だから・・・抜いて数日後にちゃんと喋れるか心配です。

2009/12/21 (Mon) 15:52 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
