Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


仕事納め(^o^)

お久しぶりです
師走ってやっぱりバタバタしますよねぇ
でもやっと正月休みに入りました

昨日は仕事納めで、「イ・サン」のアテレコでした
終了後の忘年会で飲み過ぎてしまった・・・
朝起きたら、頭と喉が痛かったです

結局、今年中には仕事の間をうまくぬえなくて、
親知らずは抜けませんでした
でも痛いのは治まったので、よかったです


ところで話は全く変わって、実は困ってる事があるんです
もしお分かり方がいらしたら、教えてほしいんですけれど・・・

数日前にWALKMANを買ったんです、
CMでやってる歌詞ピタ対応って機種のを

でも「歌詞ピタ」アプリがパソコンにインストール出来ないんです
何度やっても会員登録画面でフリーズしてしまうんです

パソコンに疎い私はあれこれ検索してみて、
私のパソコンのメモリ不足が原因?と思い、
増設RAMボードを購入して、取り付けてみました
確かにパソコンは速く動くようになって快適になったけど、
「歌詞ピタ」アプリはやっぱりインストール出来ないままです
う~ストレスたまる~
どうしたらいいの~
どなたか私に愛の手を・・・

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さいね

Comment

point 大晦日

 こんばんわ!
飲んで、頭痛でも親知らずが痛くなければ全然大丈夫ですね!

 ところで、パソコンですが、もちろんインターネットにもつながっているのだとしたら何なんでしょうか。。。
このままだとモヤモヤのまま年越しになってしまいますね―!

2009/12/31 (Thu) 02:49 |  でんでん虫 #- | URL | 編集 | 返信

point

うぅ、アナログ人間のりょうけんにはさっぱりわかりません。


買ったお店に聞くのが一番だと思いますよ~




寛恵さ~ん!よいお年を~♪(^ー^)

2009/12/31 (Thu) 11:31 | 親愛なる隣人りょうけん #- | URL | 編集 | 返信

point インストール

インストールが完了していないと会員登録出来ないみたいですね。

結構同じような状況の人がいるみたいですね。

価格・COMの掲示板に対処方法がありました。
うまいく行くかどうかわかりませんが・・・


①IEのアドオン管理から「SpLyricsDataWeb Class」を削除する。(1.0.0.6)
https://ss.kashi-ism.jp/member/update2.p
hp ここからインストール。
③私の場合は、ここから会員登録へ進まなかったので、初期のインストールする
ページ(https://ss.kashi-ism.jp/member/registCh
eck.php)へ行ったら、
会員登録のページへジャンプしました。


IEのアドオン管理の出し方 
メニューバーの「ツール」->「アドオンの管理」
SpLyricsDataWeb Class を探す。

2009/12/31 (Thu) 20:30 | いつた #- | URL | 編集 | 返信

point う~む

 こんにちは、寛恵さん。
 今年もお仕事頑張って下さい。

 私もコンピュータに疎いので、イライラしてきますよ。変だな変だなと思い、知人に話したら、何て事ないよと言われ、見てもらったら、あっさりと正常に動きました。知人を神様以上に”尊敬”しちゃいました。

2010/01/06 (Wed) 12:38 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point まだ解決してませ~ん(;-;)

色々やってはみたのですが、まだどうにも解決出来ていないんです(^^;
皆さん!コメントありがとうございました(^o^)
挫けずに、どうにかしないと!!

PCにめちゃめちゃ強い知り合いが欲しい・・・今日この頃です・・・(^^;

2010/01/06 (Wed) 23:22 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
