Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

嬉しい2ショット&3ショット!

「善徳女王」アテレコ中の待ち時間の2コマです

まずはマヤ王妃役の美しい岡まゆみさんとの2ショットですよ

2009_0320heebow0002.jpg

ウフッ めちゃめちゃ嬉し~い
大先輩で、更に同じ苗字の岡まゆみさんと一緒に撮って頂けるなんて

岡まゆみさんとは、このドラマのアテレコで初めてご一緒させて頂いたのですが、
ホントにホントに素敵な先輩です

若手の声優が多いスタジオなので、
普通は目上の方がいらっしゃると空気が緊張してしまうものですが、
岡さんはいつも笑顔を絶やさず温かい雰囲気を作って下さり、
いい作品が出来るように声優の皆に気を使って下さっているのです

私も岡さんとご一緒させて頂いたこの機会に、
岡さんの気配りをぜひとも見習わせて頂きたいと思いました
急には変われないかもしれないけれど、一歩ずつ…の気持ちが大事ですよね


続いては
岡さんと、チョンミョン王女役の可愛い松井茜ちゃんとの3ショットです

2009_0320heebow0001.jpg

私がのけ反ってて、ちょっと態度が大きそうに写ってしまっていますが、
スツールに座ってて変な姿勢になっているだけです
...言い訳です

役の上ではチョンミョンと私が声を演じるミシルはいつも戦っていますが、
スタジオでは席が隣の茜ちゃんに、天然の私はお世話になりっぱなしです

人に支えられて生きているんだなぁと、つくづく感じている今日この頃

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとして下さいね

Comment

point No title

 子供の頃、祖母と二人で岡まゆみさん主演のポーラテレビ小説「絹の家」にハマってた、懐かしい記憶が甦りました。
 昼帯ドラマが三度の飯より好きな、小学生でございました(笑)。

2010/01/15 (Fri) 21:06 | ヴェロニカ・ハメル #92eFZkuY | URL | 編集 | 返信

point ★ヴェロニカ・ハメルさんへ★

きっと岡さん、とっても素敵に演じていらしたんでしょうね!
“ポーラテレビ小説”と言えば、
児童劇団時代に「マリーの桜」と「千春子」に出演しておりました・・・私(^^;
懐かしいです♪

2010/01/15 (Fri) 21:51 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point 懐かしすぎる!

 「千春子」は記憶にありませんが、「マリーの桜」は覚えてますよ。かとうかずこさんがハーフのヒロインを演じ、島かおりさんがそのお母さん役でしたよね。懐かしい!
 CSで、こういった昼帯ドラマを、再放映してくれるんじゃないかと期待しています。

2010/01/15 (Fri) 23:25 | ヴェロニカ・ハメル #92eFZkuY | URL | 編集 | 返信

point ★ヴェロニカ・ハメルさんへ★

あまりに前過ぎて、設定までは思い出せなかったです(^^;
私は小学生でしたので・・・。
確かマリーは孤児でしたか?
私はその孤児院の子供の役だったような・・・(^^;
志垣太郎さんが出てましたよね?
私の叔母がファンだったので、それは覚えてます♪

2010/01/22 (Fri) 00:28 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)