Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

チューナーの使い方が・・・(-_-;

あれから風邪が悪くなりつつあって、昨夜は咳でなかなか寝付けなかったです・・・

でも予約をしてあったのでちょっと無理して、
久しぶりに日本舞踊の稽古に行ってきました

本当に久々なので、以前に習い始めていた“静の苧環(しずのおだまき)”の続きから
また教えて頂くことになり、今回は最初の方をおさらいして頂きました

日本舞踊は付け焼刃で出来る事ではないので、
時間がある限り頑張って通いたいと思います



それから・・・分かる方がいらっしゃったらお聞きしたいんですけど

YAMAHAチューナー
ピッチパイプでヴァイオリンの調弦してたんですがイマイチ自信がないので、
チューナーメトロノームが便利そうなので購入したんですが、
説明書がシンプルで・・・全くの初心者の私には分かりづらいんです
説明に出てくる単語の意味が分からない・・・というレベルです

いじっているうちに分かってくるかなぁという気もするのですが
音楽の用語がチンプンカンプンなんですよ
これから先にレッスンでそういう言葉を習っていけば、理解出来るようになるのかな


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さいね

Comment

point 夢なのか、生時なのか。。。^^

信じられないです。^0^あまりにも嬉しいあまり今私は軽い興奮状態にあるダブニダ。^^;;(本物岡寛恵様迎えるでしょう?^^;)
cafeに岡寛恵様との対話内容が移して少ないから、会員がとても好きです。^^

韓国で光戦隊マスクマンこの放映されたことはないが、1991年にしたvideo企業でvideoに輸入して大変な人気を集めたです。^^
1991年当時私は3歳(日本式で2歳^^;)に幼い時代の私も多い子供と共にマスクマン切って熱狂したです。^^

した間忘れて生きていて幼年時代の思い出を回想して中学校に上がって来て友達と共にマスクマンを思い出すcafeを作ることになったものです。^^
岡寛恵様が出演された40話はとても感動的な内容に往々にして見るのに、特にその涙延期はいつ見ても心の琴線を鳴らします。

韓国にも日本の多様な文化を肯定的な視線を持って楽しむ人々多いです。このような文化交流が今だに両国の間にある障壁を崩す近道になるだろうと思われます。岡寛恵様がその役割りをあまりにも立派にされていらっしゃるでしょう。^^

私は歴史学を勉強する学生です。このためなのか善徳女王ドラマを見ながら'あの場面は歴史的な実際と比べたとき誤謬である。'と言いながら見たけど、ドラマでとてもうまく作られたと考えます。^^

率直にドラマ善徳女王でミシルこの主人公であると言っても過言ではない程度に最高の魅力を持ったcharacterであるのに、個人的にこのようなミシルを岡寛恵様が熱演していらっしゃると言うことが意味深いです。今後も良い延期見えてください。^^

写真持っていくことができるようにしてくれられたのあまりにも感謝いた
します。^^ 日本だけではなくて韓国にも応援するFanたちが存在すること忘れて飲んで記憶してください。^^

風邪急いで快癒されることを祈って次にまた聞こえます。^^ 良い一日過ごしてください。^^

2010/02/08 (Mon) 01:16 | Lee min su #gIf/uAME | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/14 (Sun) 19:15 | # | | 編集 | 返信

point ★吹替版に愛の手をさんへ★

丁寧にご説明下さり、ありがとうございました!
お蔭様でいじっているうちに、使えるようになってきました(^^;
ヴァイオリンって、初心者には正しい音を出すのが難しいですね。
頑張って練習したいと思います!

2010/02/17 (Wed) 19:25 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★Lee min suさんへ★

翻訳機ってすごいですね、私の日本語の文章もハングルに訳して読んで下さってるんですね。

ドラマを撮影してから二十数年も経ったのに、このドラマがキッカケで、
こうやって韓国の方とブログでコミュニケーションをとるなんて、
とても不思議で面白いですね♪

またここ数年、私が韓国ドラマや映画を吹き替えさせて頂いている状況もあり
韓国に興味を持っているので、何か縁を感じました。

韓国にはまだ行った事がなくて・・・インチョン空港で乗り継いだだけですが、
あまりに巨大で、綺麗な空港でビックリしました!
大韓航空もとっても快適でした(^o^)

2010/02/17 (Wed) 19:26 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)