Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


長崎ぶ~らぶら♪

20080225165041
今日は丸山界隈を散歩しました。
「長崎ぶらぶら節」ゆかりの場所を訪ね歩きました。
愛八さん達・山芸者と、私が演じる米吉達・町芸者が芸比べをする料亭“花月”、長崎検番、愛八さんがお雪の為にお百度を踏んだ“梅園身代わり天満宮”(画像)、
そして愛八さんのお墓…タイムトリップした気分になり、芝居の時代に生きてるような錯覚を起こして、胸が切なくなりました。
明日からの長崎公演、気持ちを新たに頑張ります!

Comment

point

shinと申します〈覚えておいでかなぁ?〉。
ついに当地へいらっしゃいましたね。
今までTVで拝見していた岡さんを、ついに
板で拝見できます! 舞台観覧の日が楽しみです。

2008/02/25 (Mon) 22:18 | shin #- | URL | 編集 | 返信

point 劇場で…(^o^)

“ついに板で…”なんて、緊張しちゃいますよ~(((^_^;)
長崎での4公演、shinさんと長崎の皆さんに喜んでいただけるように、精一杯努めたいと思います!

2008/02/26 (Tue) 14:23 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
