Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


ピダムさん来日中(^^)

文京シビックホールで行われた、“日韓友情フェスタ”を見に行ってきました

2010_0417heebow0002.jpg

何故ならば、「善徳女王」でピダム役を演じているキム・ナムギルさんが
ご出演なさっていたからです
遠めなのでお顔ははっきり見えませんでしたが、
背が高くてスタイルがバツグンでした
さすが韓国でベストジーニストを受賞なさった方です

日本でファンミーティングを行ったのは、今日のイベントが初めてだそうです
更に今年兵役に行かれる前に、
日本のファンの前に登場なさるのは今日が最後とか
主演の新しいドラマが5月から韓国で、日本でも来年放送されるとのことで、
益々日本でも人気が高まるでしょうね

ところで、“善徳女王”のアテレコはまだ途中なので、
私はドラマの結末を知らなかったのですが、
今日ナムギルさんが唄っている途中、
ナムギルさんの後ろにあったモニターにドラマの映像が流れて、
驚愕の結末を知ってしまった~
ピダムがそんな…まさかっ
でも皆さんには秘密です
その方がドラマを楽しめますからね

その「善徳女王」ですが、先日DVDの特典映像の撮影をしました
トンマン、ユシン、ピダム、そしてミシルの声を演じている声優陣の座談会です
ユシン役の野島さんの進行、面白かったです
いつもはスタジオで物静かな方ですが、やる時はビシッと決めちゃいますよ
ファンの皆さんは必見ですね。
吹き替え版でドラマをご覧の方々は、この座談会もご覧になると、
声優陣がどういう所で苦労したり、楽しみながら吹き替えているのかがよく分かって、
ドラマをまた違った視点から楽しめるようになるんじゃないかと思います
2倍楽しめるという訳ですね


それから!先日「イ・サン」のファワン役、吹き替えのラストを迎えてしましました
この日は私を含め6人がアテレコの最後で、
残っている声優の皆さんが送別会をして下さいました
あまりにも沢山の声優さん達が出演なさってる現場なので、
全ての方と親しくお話することは出来ませんでしたが、
一年近くも関わってきたドラマなので、
もうスタジオに行かないのかと思うと本当に寂しいです
でも始まりがあれば終わりもあるのが当然ですものね・・・
先に目を向けて、これからも毎日コツコツ頑張っていきます


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さいね

Comment

point No title

こんにちは。ナムギル氏のチャリティーの写真を手に入れたく探しているうちにこちらにたどり着きました。
私もこのイベント見ていました。
ほんとに、キム・ナムギル氏かっこよかったです。
ミシルの独特の言い回しがほんとにお上手で、ミシルの吹き替えをやってる方はどんな方だろうとずっと思っていました。
こんなに美しい方なんですね。びっくり!!
岡さんがミシルの吹き替えをやってらっしゃるんですね。ミシルの吹き替えは一番大変なのではと思って毎回見ています。
DVDの特典映像の情報ありがとうございます。購入する予定です。
これからも迫力ある演技期待しています。

2010/04/18 (Sun) 10:11 | じゅんじゅん #- | URL | 編集 | 返信

point お久しぶりですー!

 僕もシビックホールには仕事でたまに行くのですが、こういうイベントもやってるんですねー!
 後楽園の前で、なかなか賑やかな場所ですよね。


韓国の友人は善徳女王が大好きだったそうで、このドラマの話しをすると延々と話し続けますw
韓国語はとても難しいですが、自分が「オッパ」と呼ばれることには慣れてきました(笑)。

2010/04/20 (Tue) 20:16 | かめきち #.zLyGMJk | URL | 編集 | 返信

point こんにちは,^^

おひさしぶりです.^^

お元 ですか?(Love letter version^^)

善女王の結末は表現されたように本当に「驚愕の結末」でした。本当にピダム逆のキム・ナムギル様演技力本当に最高です。事際のところキム・ナムギル様シルバー韓国でピダム逆をとる前までは無名優など変わりなかったのに、ピダム逆を完璧に消化されながら人々がキム・ナムギル様義再発見をすることになったものと思われます。^^ キム・ナムギル様男性が見ても風雅です。率直に羨ましいです.hahaha!!...T_T


私が今年大学4年生に卒業を控えているのに、時間がたくさん無くなってよく聞こえることができなかったね。^^;済まないです。T_T

今学期講義があまりにも大変に路傍である倒れればまさにあの世直行する気勢です。T_T夢見も良くなくて心身がたくさん疲れました。私はまだ若い23歳だから健康ではなければならないテンデ言葉です。^^;

今年韓国の春は春のようではないです。目と雨、風だけいっぱいありましたからね。天気が澄んだ敵これのなかったようです。その上天安艦が沈没して国家全体が弔問雰囲気です。

天安艦には私より幼い人々もいたのに、本当に残念です。ぜひ良い所へ行ったら良いね。今年韓国での春は多方面に残念なようです。岡寛恵様と日本の春はどうでしたか?^^

2010/04/27 (Tue) 22:11 | Lee minsu #gIf/uAME | URL | 編集 | 返信

point ★じゅんじゅんさんへ★

素敵なイベントでしたよね!
私もとっても楽しい時間を過ごせました♪
ミシルの吹き替え、褒めて頂けて嬉しいですi-237
アテレコの方はミシルの出番の終盤に向かって、
佳境に入っています。
一体ミシルが何をし出すのか、言い出すのか・・・
毎回楽しみにやっています。
大変・・・ではありますがi-229やり甲斐のあるとっても面白い役なので、
最後まで頑張っていきたいと思いますi-199

特典映像が入るのは、BOX Ⅲだと思いますi-79

2010/04/28 (Wed) 11:03 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★かめきちさんへ★

私は初めてシビックホールに行ったのですが、
とても綺麗でいいホールですねi-228

語学の習得はどの言語も大変ですけれど、
ネイティブの人達とちゃんとコミュニケーションを取れた時の喜びで、
苦労も報われますよねi-184
韓国ドラマを原音で見ていると、日本語の単語が結構出てきますよねi-257

2010/04/28 (Wed) 11:12 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★Lee minsuさんへ★

お久しぶりですi-237
お疲れのご様子ですね、大丈夫ですかi-198

先日吹き替えのスタジオで、
日本で発売された“善徳女王”のガイドブックを拝見したのですが、
役者の皆さんの普段の写真を拝見してビックリしてしまいましたi-197
時代劇の衣装と髪型の姿しか知らなかったので、
印象が違ってどなたか最初分からなかったりi-229

ソファさん、ドラマではトンマンの乳母で年が上の役ですが、
普段はとっても可愛くてチャーミングな方ですねi-189

東京はこのところ寒暖の差が激しいです。
昨日はブラウス1枚で大丈夫だったのに、
今日はダウンコートが必要だったりして・・・i-229
韓国と日本は近いから、そちらも同じような感じですかね?
お互い体には気をつけましょうね。

2010/04/28 (Wed) 11:29 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
