Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

続けてます!

東京は昨日も今日も雨で、肌寒いです

いつも仕事の事ばかりになってしまうので、今日は趣味のヴァイオリンのこと
ずっと書いていなかったのですが、頑張って続けてます

私が使ってる初心者用の教本には色んなジャンルの短い曲や、
長い曲の1部分が載っていて、
昨日のレッスンでは次回までに“ヴィヴァルディの四季より「春」”を
練習してくるように言われました
因みにこの曲は教本の13番目に出てくる曲です
勿論曲の最初の方しか、この教本には出てきませんが・・・

ヴァイオリンconvert_20100428102236

今、小指で弦を押さえる練習をしているのですが・・・
小指ってなかなか言う事をきかないんですよねぇ
それだけでも四苦八苦なのに、
小指を使った直後に薬指も使おうとすると、
そっちまで言う事をきかなくなっちゃうんですよ
まぁ、でも趣味なので・・・焦らず楽しんでやってます

いつか・・・いつの日か、
皆に聞いてもらえる位に上達しますように

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ブログランキングにご協力を

Comment

point 趣味の上達

 こんばんは、寛恵さん。

 ヴァイオリンの練習に励んでいるんですね。ヴァイオリンは何年くらいやっているんですか?

 レッスンも、家での練習と、なかなか大変なのではないでしょうか。
 頑張って下さい!!

2010/04/28 (Wed) 20:51 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point

寛恵さんが、バッハの「無伴奏ソナタとパルティータ」を
聴かせてくれる日を待っています。

2010/04/28 (Wed) 22:19 | #- | URL | 編集 | 返信

point また聞こえました。^^

お話しをされたように二つの国が近くてから、天気も大きな差がないようです。第周囲に風邪ひいた人々多いのに、岡寛恵様も風邪ひかなく注意してください。早く天気が和らいだら良いです。^^
すると見るから岡寛恵様がマスクメンに出演されたときピアノでClair de luneを演奏されたのに、その時の思い出されます。私と韓国の幾人々も岡寛恵様の演奏を通じてClair de luneを分ることになりました。^^
私も幼年時代にピアノとプロットをちょっとしたのに、その時はどうしてそのようにし嫌いだったのか知れないです。習うことにも時があると言うのに、そのとき熱心にしたらする後悔がかかります。機会と時間が与えられれば再び習いたい心が切実なのに、今は試験と課題の奴隷になって時間空けにくいね。v-292とにかくいつになるか知れないが、岡寛恵様が良いバイオリン演奏見せられる日が来れば傾聴します!^^

2010/05/01 (Sat) 10:46 | Lee minsu #gIf/uAME | URL | 編集 | 返信

point ★たけしさんへ★

ヴァイオリンは昨年の12月から始めました。
超ビギナーですi-229
うんざりしない程度に家でも練習してますi-257
頑張り過ぎると長続きしないと思うので、
趣味としての楽しむ時間を大事にしてますよ~i-228

2010/05/03 (Mon) 20:46 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★?さんへ★

バッハの「無伴奏ソナタとパルティータ」・・・無知なもので、知らないですi-230
でもタイトルだけで、めちゃくちゃ難しそうに感じますi-282
1歩1歩、ゆっくりでも前に進めるようにレッスンに励みますi-28

2010/05/03 (Mon) 20:51 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★Lee minsuさんへ★

お気遣い、ありがとうございますi-237
なのに・・・4日前から頭痛が続いていて、どうやら風邪のひき始めみたいですi-238
Lee minsuさんは、早く試験と課題から開放される日が来るといいですねi-228
どうぞお体をお大切に、お勉強を頑張って下さいねi-260

今日テレビでソウルの特集をやっていたのですが、
豆腐チゲや牛骨スープってとても美味しそうですねi-271
本場の味を食べてみたくなりましたi-277

2010/05/03 (Mon) 21:01 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point 新緑の季節

 こんにちは。頑張っておられるみたいですね!風邪は治りましたか?
僕も強い方ではなく、休日になると待ってましたというように、だるくなったり頭痛になったりする事がよくあります。
ま、睡眠をとることしかないんですけど!

ヴァイオリン、うんざりする事があっても気にすることないと思います。
体力がいる分、気持ちや状態がすぐ音にでる楽器なので。
でもそばにあると嬉しい。
頑張って良い音、出してやってください。
本業の方も応援してます。

あっ、温かい朝鮮料理、元気出そうですね!では。

2010/05/04 (Tue) 19:59 | でんでん虫 #- | URL | 編集 | 返信

point ★でんでん虫さんへ★

風邪は早めに病院に行ったので、
悪化はせずにとどまってる・・・ような感じですi-230
でんでん虫さんはいかがですかi-198

ヴァイオリンは本当に難しいですねi-183
綺麗な音がなかなか出るようにならないですi-282
始めて半年だから仕方ないですよねi-229
挫けずに続けていきますよ~i-28

2010/05/08 (Sat) 23:12 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)