Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

号泣した韓国映画 (;o;)

とっても切ない恋愛映画のアテレコをしました
もう涙なしでは観られない・・・で勉強の為に初めて観た時、
私は泣いたどころではなく、本当に号泣しました

夜中に一人で観てたので、余計に寂しく切なくなってしまった~

作品名はまだ明かせなくて、すみません
でもこんなに心が揺れた映画を観たのは久しぶりで、
ぜひ皆さんにもご覧になって頂きたいので、
情報解禁になったらすぐにお知らせしますね

画像は打ち上げでのショットです
主役の声を演じられた真殿光昭さんと私です
2010_0511heebow0003.jpg

真殿さんとは数回ご一緒させて頂いてますが、
相手役をやらせて頂いたのは初めてです
とっても素敵なお声と繊細なお芝居で、
共演させて頂けて嬉しかったです

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いします

Comment

point No title

 以前根岸季衣さんとお会いした時、「根岸さん、グレン・クロースのアテレコなさった事ありましたよね」と私が問いかけたら、「あの役は、クロースの恋人役がクリストファー・ウォーケンだったので、まるで自分がクリスとラブシーンを演じているような気分になれて、楽しかった」と仰って
ましたが、今回の岡さんのお仕事も、その手のおいしいお仕事のようですね(笑)。
 あと、ラブシーンを演じているうちに、相手役の声優さんの事を本当に好きになってしまうパターンもあるようですね(笑)。
 私はメロドラマには悲劇的なラストが必要不可欠と考えております。「椿姫」のようにヒロインが死ぬパターン、「ロミオとジュリエット」のように二人とも死ぬ話等様々ですが、とにかく最低一人は死んでもらわないと感動できません(笑)。ハッピーエンドなんて論外です。

 

2010/05/13 (Thu) 00:49 | ヴェロニカ・ハメル #92eFZkuY | URL | 編集 | 返信

point ★ヴェロニカ・ハメルさんへ★

この映画はラストまでちゃんと観て頂けたら、
ヴェロニカ・ハメルさんも涙してしまうのではないかと思いますよi-241
ホント悲しい結末ですi-58
私の場合は声の仕事で恋人役を演じた時、
実際にその映画に出演されている俳優さんが大好きになることはありますi-175
でも相手役の声優さんとは目を合わせて演技する事もないですし、
(台本とテレビの画面を見て芝居をするのでi-77
恋してしまったことはないかなぁi-229

因みに今やっている番組で好きなキャラは、
「善徳女王」のソルォンさんと「ジャイアントキリング」の達海猛さんですi-189

2010/05/16 (Sun) 10:30 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ギルモアガールズ

Heebowさんはじめまして
ギルモアガールズのDVD週1話ずつ見て、先週ようやく見終わりました。
スカパーは見れないので続きが待ち遠しいですが、セカンドのDVDには吹替が無いと聞いてかなりショックです。放送では吹替はあったんですよね。どういった理由で吹替が無いのかご存じでしょうか?

2010/05/18 (Tue) 13:04 | リョウコ #GxAO5jdM | URL | 編集 | 返信

point ★リョウコさんへ★

放送は第4シーズンまで放送が終わっていて、
吹き替えもありましたよi-57
アメリカで第7シーズンまで放送されていたので、
こちらでもまだ続きそうですよi-77
DVDの件は・・・すみません、私も分からないですi-229
折角吹き替え版で見て下さっていたのに・・・私も残念ですi-241

2010/05/19 (Wed) 00:02 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)