Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


親知らず・・・さようなら!

1本だけ残っていた親知らず・・・今日抜いてきました

左下の歯で、根が曲がってて、張ってて・・・ちょっと時間がかかりました
ずっと口を開けていて疲れたけれど、
先生が痛みはほとんど感じないようにやって下さったので、
ホントよかった

虫歯になっていたり、歯が痛かった訳ではなかったのですが、
たま~に親知らずに被さっている歯茎が、
擦れるのかなぁ・・・ちょっと腫れる時があったもので、
決心して抜いてしまいました

ヴァイオリンの先生にお話したら、親知らずを抜くと声が変わるとか
学生時代に声楽のお友達がソプラノかメゾソプラノにしようかと迷っていた時、
親知らずを抜いたらメゾソプラノになったとか

低くなるんだ~ 前の3本を抜いた時は全く意識していなかったけれど、
今回はその後を気にしてみようっと

腫れたりしませんように・・・


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さいね

Comment

point

ご無沙汰してましたm(__)m

私も、産後すぐに抜いたほうが良いと言われて、断乳はしたくないからと応急処置してもらった親知らずを約1年後の先月頭に抜きました。
初めての経験なのでドキドキしましたが、たいして痛むこともなく
まだ抜いた穴はふさがってませんけど


寛恵さんも、痛むことはないみたいで良かったですね
抜歯後は声変わりましたか?



2010/06/01 (Tue) 10:38 | はるはる #9KkqNJrc | URL | 編集 | 返信

point 親知らず

寛恵さん、お返事どうもありがとうございました!
とっても嬉しかったです☆親知らず、無事に抜いてもらえて良かったですね!
今は気分爽快だと思います。今日はアイアンマンを借りてきました。寛恵さんがグウィネス・パルトローの吹き替えをなさっているとのこと、見るのがとても楽しみです!続編も寛恵さんが吹き替え担当ですか?期待しています♪寛恵さんが吹き替えした作品も、これから少しずつ見ていこうと思います。

2010/06/01 (Tue) 19:52 | moimoi #mLjQvPPA | URL | 編集 | 返信

point ★はるはるさんへ★

お久しぶりですi-237

1ヶ月じゃまだ塞がらないんですね・・・i-230
大変ですねi-229
私もかかるんだろうなi-125
覚悟しておきますi-197

声は・・・今のところまだ分かりませんi-229
というか、自分じゃあまり分からないものですねi-6

2010/06/03 (Thu) 21:17 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★moimoiさんへ★

ブログにもコメントをありがとうございますi-185
「アイアンマン」いかがでしたか?
「レッドクリフ」の時とは役柄が全く違いますよねi-228

私の吹き替えに興味をもって下さり、とても有難いですi-237
続編の事については、また近々ブログに書きますねi-217
どうぞお待ち下さ~いi-260

2010/06/03 (Thu) 21:30 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
