Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


「特攻野郎 Aチーム THE MOVIE」参戦~!!

1980年代にアメリカでも日本でも大人気となったTVシリーズ「特攻野郎Aチーム」

そのリメイク版の映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」の吹き替えに
参加させて頂きました~

2010_0611heebow0003.jpg

とても簡単なあらすじを
『特殊部隊のメンバー4人から結成されたAチームは、
何者かに濡れ衣を着せられて、無実の罪で逮捕された。
しかし4人とも刑務所から脱獄して、無実の証明の為に行動開始。
当局の追跡をかわしながら、黒幕に迫っていく。』

Aチームのリーダーのハンニバル・スミス大佐の声は菅生隆之さん、
フェイス役は堀内賢雄さん、BA役は乃村健次さん、
マードック役は多田野曜平さん
そしてそしてモリソン将軍の声を演じられたのは、
TVシリーズでハンニバル役をなさっていた羽佐間道夫さんなのです

スタジオで羽佐間さんが当時のアテレコのお話をなさっていたのが、
とても印象的でした

私はといいますとジェシカ・ビールさん演じる、
Aチームを追跡する国防犯罪捜査局のソーサ大尉の声をやらせて頂きました
今回の役柄もあるでしょうけれど、
ジェシカ・ビールさんって男前でカッコいいです

映像もビックリなんですよ~
こんなモノがあんなことに~の連続で、ド迫力モノです

公開は8月20日になります
いや~私が待ち遠しいです

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとして下さいね

Comment

point

懐かしいですね~♪「大統領だってぶん殴ってやるぜ!だけど飛行機だけは勘弁な!」ってセリフ思い出しました!



寛恵さんお誕生日だったんですね~♪おめでとうございます♪


これからもその素敵なお声を聴かせてくださいませっ!

2010/06/11 (Fri) 23:51 | 親愛なる隣人りょうけん #- | URL | 編集 | 返信

point ★親愛なる隣人りょうけんさんへ★

よく覚えていらっしゃいますねi-234
お好きだったんですね~きっとi-236
まだまだ公開は先ですけれど、
映画館の大きなスクリーンで迫力ある映像をご覧になって下さいねi-197

2010/06/16 (Wed) 17:39 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point 初めまして、おはようございま~す!^^

山口県在住の49才おやぢです。

TVシリーズのAチームを欠かさず見てましたので、今回のリメイク版上映はとても楽しみにしておりました。
いつも洋画を見る時は字幕の方で見ますけど、今回は吹き替えで見ました^^
TVの吹き替えを見慣れているせいか?今回は字幕の方が違和感があるような気がしたからです。
比べてないので何とも言えませんが正解だったと思います。
字幕だと笑いの場面がズレてしまって、おもいきり笑えなかったんじゃないか
と思います。それと何と言っても声優の皆さんが素晴らしかったです。
勿論ソーサ大尉の声もバッチリでした!
「今迄、字幕に拘っていたのは何だったんだろ~?」って思いました。

今回、このブログに迷い込んでしまったのはAチームの声優さんの事を調べていたからです。
そして、ココで驚いたのはモリソン将軍の声が何とあの羽佐間道夫さんだったっていう事です。
もう80才近い方だと思いますが、僕達TVシリーズAチーム世代にとってはとても嬉しい事です。
もう一度モリソン将軍の声を聞きに映画館に見に行きたくなりました。

岡さんの今後のご活躍にも期待しております。
又是非僕達を楽しませて下さいね。。。^^

2010/08/25 (Wed) 08:55 | G #6L0KjM8Q | URL | 編集 | 返信

point ★Gさんへ★

吹き替え版を楽しんで頂けて、何よりですi-237
ぜひGさんにこれから吹き替え派になって頂けるよう、
私もいい吹き替えが出来るように頑張っていきたいと思いますi-192
最近は3Dの映画が増えてきているので、
映画館での吹き替え版が増えてきていますしねi-184

羽佐間さんが80近いお歳だとは存じ上げませんでした。
スタジオでご一緒した時も誰よりもお元気で、
お話になってらっしゃいましたよ。
素晴らしいですねi-197

2010/08/30 (Mon) 17:35 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
