Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

ずっと行きたかった世界遺産に・・・!

なかなか何日間もの連続の休みがなくて、好きな海外旅行に行けてなかったけれど・・・
ついにとっても行きたかった世界遺産を見に行けることになりました

嬉し~い
今日は観光ビザを取得しに、大使館まで行ってきました
その国とは

2010_0628heebow0002.jpg

カンボジアで~す
もうアンコールワットに行ってみたくてしょうがなかったんです

私は何故か遺跡に行くのが大好き
歴史を勉強するのが特に好きだった訳でもないのに・・・理由は私も分かりません
ただもう感覚的なモノです
その遺跡がある空間に、自分が存在出来ている瞬間が何とも言えず好きなんです

カンボジアを訪れるにはビザが必要で、直接取得しに行くか、
郵送か・・・オンラインでも出来るみたいですね

私は今日は大使館がある駅の隣の駅で仕事だったので、
行った方が早いと思い直接取りに行くことに

ここで、私の素朴な疑問
カンボジア人の職員さんに聞きはしなかったけど
観光ビザの取得には代金がかかるのですが、
直接大使館で申請した場合、日本円だと2,800円で、
アメリカドルだと20ドルなんですよ ドルの方がおトクだ
勿論日本人でもとちらの通貨で払ってもいいんです
この代金の開きは一体何なんでしょうね


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いします

Comment

point

おめでとうございます。良かったですね!今は韓国人観光客が多数派だそうですよ。(^-^)楽しんできてください。

2010/07/02 (Fri) 10:45 | 犬好き #- | URL | 編集 | 返信

point ★犬好きさんへ★

ありがとうございますi-237
短い旅行ですが、ホント楽しみですi-185
今、雨季なのがちょっと心配ですが・・・i-229

2010/07/04 (Sun) 22:26 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)