Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

世間はお休みだけど・・・(^^;

この何日か普段は通勤&帰宅ラッシュの時間帯でも、
電車あまり混んでないですよねぇ
皆さん、お盆休みなのかしら

でも私の仕事はお盆は関係なく、いつも通りです
もうカンボジアに行って夏を満喫してしまってるし・・・当然ですよね


今、来月放送になる海外ドラマのアテレコをやっています
wowowで9月19日(日)、20日(月)の2日間で全5話を放送する、
「犯罪捜査官 アナ・トラヴィス」です
私はケリー・ライリーさん演じる主人公のアナ・トラヴィスの声をやらせて頂いています

番組サイトからのあらすじの抜粋です
「新人女性刑事のアナ・トラヴィスとその上司の主任警部・ラングトンが、
英国の大都会を舞台に、連続殺人や猟奇殺人に挑むミステリーのミニシリーズ。
初めて殺人事件の捜査に加わったアナが、
8年間にわたる連続殺人をめぐる怪事件に挑むシーズン1「潜入指令」と、
かつて米国で起きた“ブラック・ダリア事件”の手口にそっくりな事件が
ロンドンのテムズ川近くで発生し、その真犯人を追うシーズン2「模倣犯」をお届けする。」

上司のラングトン警部の声を、劇団の先輩・菅生隆之さんが演じていらっしゃいます。
私はキャリアを積んでる刑事や検察官などはよくやらせて頂いてきましたが、
新人の初々しい刑事は多分初めてじゃないかなぁ
ちょっと天然ぽいところが自分と似ているようで親近感を感じ、
楽しみながら演じています

9月19日(日)14時~「潜入指令 前編」、15時10分~「潜入指令 後編」
   20日(月)14時~「模倣犯 第1話」、14時50分~「模倣犯 第2話」
        15時40分~「模倣犯 第3話」の放送予定です


それから9月5日(日)と12日(日)には、「結婚式の後で」が放送になります
これはテレビ朝日の日韓共同ドラマプロジェクト「テレシネマ」。
日本の人気脚本家たちが書き下ろしたオリジナル脚本を、
韓国の人気監督、俳優たちで映像化するプロジェクトです

横田理恵さんの脚本、キム・ユンチョルさんの監督で、
あらすじは・・・「大学時代にバンド仲間だったジホンとユリの結婚式で
当時のメンバー男女4人が集まり、休暇を過ごすことになったのだが、
そこへ父親を捜しているという15歳の少女が現れる。」

このドラマでは、今放送中の「善徳女王」で親子の声を演じている福山潤さんと、
今度は恋人同士の声を演じています
役者って、本当に面白い

9月5日(日)23時20分~ 「前編」
9月12日 (日) 23時~ 「後編」 の放送です
どうぞお楽しみに~


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ブログランキングにご協力を

Comment

point No title

 日韓合作のテレシネマが楽しみです。この前、第一弾の「楽園」という作品の前篇が放映されましたが、とてもいいドラマで、後編を観るのを楽しみにしています。
 それにしても岡さんて、売れっ子ですね。次から次へと新しいアテレコの仕事が決まって、凄いですね。
 こうお忙しいと、当分舞台出演は無理かもしれないですね。せめて1年に一回位は、舞台に立って頂きたいですけど。
 リーディングでもいいですから、やって頂けないかなあ。

2010/08/14 (Sat) 06:13 | ヴェロニカ・ハメル #92eFZkuY | URL | 編集 | 返信

point こんにちは.^^

非常に久しぶりです. お休み行って来た写真を見たら, 非常に有益で思い出に残るお休みを行かせたようです. 私は来週に開講をします. 休みがもうちょっと汲んだらと思う惜しさがあります.^^;;

あ, 私は今度学期に基礎日本語を受講します. コメントを残す時いつも数字を残すことで苦労をしたが, 日本語学べば最小限この苦労はしないようです. 熱心に学びます.^^

そして岡寛恵 様が出演なさったマスクメン 40話内容を中心にミュージックビデオを作って見ました. 満足するかも知れないのに, 関心あれば聞かせて見てください.^^; 私のブログ住所です.^^ http://ekrrkdwjd.blog.me/140113556746

これから夏がたってそろそろ秋が始まるようだが, いつも健康留意して, 次にまたお伺いします.^^

2010/08/26 (Thu) 01:18 | Lee Min-su #gIf/uAME | URL | 編集 | 返信

point ★ヴェロニカ・ハメルさんへ★

お久しぶりですi-228 夏を満喫なさっていますかi-1
私は早めに海外旅行に行ってしまったので、8月は仕事三昧でしたi-203

そうですね・・・このところ舞台とは縁遠くなっていますが、
私の芝居に興味を持って下さっている方がいらっしゃるのは、
とっても嬉しいですi-237
ご要望にお応え出来るように、頑張っていきたいと思いますi-197
本当にお待たせして、すみませんi-229

2010/08/30 (Mon) 17:01 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★Lee Min-suさんへ★

“マスクマン”のミュージックビデオ、拝見しましたi-84
すごいお上手ですねi-197 
20年以上前の映像なので、とっても懐かしかったですi-228
いいものを見させて頂きましたi-189
ところで、ミュージックビデオの上にあった画像は私ではなく、
私と同じ劇団の先輩ですi-229似ていますかi-198

日本語の勉強、頑張って下さいねi-28

2010/08/30 (Mon) 17:18 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)