Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

エジプト旅行の日程 v(*'-^*)b♪

憧れのエジプトに行く日が段々近づいてきていて、ホントに嬉し~い

05_0274_convert_20101204152952.jpg
Osiris Express

詳しい日程表が届きました
8日間でアチコチに行くので、かなり駆け足の旅です

1日目は直行便で13時間かけてエジプトまで行き、
2日目からやっと観光でクレオパトラの縁の地・アレキサンドリアに先ず行きます
その夜にでルクソールへ

3日目にはルクソールで王家の谷、カルナック神殿、ルクソール神殿などなど訪れ、
4日目にエドフ、コムオンボ、アスワン観光

5日目は深夜にアスワンを出発してアブシンベルへ
勿論アブシンベル大神殿・小神殿に行き、アスワンに戻ってアスワン観光の続き

6日目の午前中、ついにギザのピラミッドとスフィンクス観光
午後はメンフィス・サッカラ・ダハシュールを観光します

7日目はカイロの市内観光で、考古学博物館やモハメド・アリ・モスクなどを訪れます
そして夕方に帰国のに乗り、機中泊して8日目の昼に日本着

宿泊するホテルも3つとも良さそうな雰囲気で、楽しみです
まあ、どの日も朝早くホテルを出発するので、
ホテルライフを満喫・・・っていう訳にはいきませんが
今回もメインはガッツリと遺跡観光することなので、
この日程に満足です

そうそう、トルコに続いてエジプトでも寝台特急列車に乗ります
ホテルみたいに綺麗じゃないのは仕方ないけれど、
トルコではそんなこと以上にエキサイティングした体験だったので、
(多分、初めての寝台列車だったこともあるけど)
今回も12時間の列車の旅(アスワン→ギザ)にワクワクしてます


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いします


Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)