Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)



エジプト旅行記 ~その4~

翌日は気を取り直して、エドフとコムオンボの観光へ

早朝、出発前にホテルの裏に行ってみると、目の前がナイル川でした
吸い込まれそうに神秘的
2010_1217heebow0153_convert_20101231160851.jpg

2時間位バスに揺られて・・・ バスの車窓から
外でノンビリしているのは何処へ行っても男性ばかり。
2010_1217heebow0154_convert_20110105093648.jpg


着きました~ ホルス神殿・・・何故か斜め
2010_1217heebow0173_convert_20101231161230.jpg

大きいホルス神像
2010_1217heebow0167_convert_20101231161201.jpg

現地ガイドさんがレリーフを丁寧に解説してくれます
でも神様とファラオの名前が沢山出てきてちょっと混乱
2010_1217heebow0158_convert_20101231161025.jpg

レバノン杉で作られた聖船です
2010_1217heebow0165_convert_20101231161107.jpg



続いて訪れたのはコムオンボ神殿
2010_1217heebow0184_convert_20101231161402.jpg

ハトホル神、ホルス神、ラー神などが描かれてますね
かっこいい~
2010_1217heebow0175_convert_20101231213456.jpg

医療器具の珍しいレリーフ(中央)が残っています
左は出産のレリーフ(左)ですね。
2010_1217heebow0183_convert_20101231215454.jpg

出産(右端)と授乳(左端)のレリーフです
2010_1217heebow0180_convert_20101231215019.jpg



この日、最後に訪れたのはイシス神殿
イシス神殿にはボートに乗っていきます
アスワンハイダムの完成で水没してしまうので、
フィラエ島から現在あるアギルキア島に移転されたそうです
2010_1217heebow0196_convert_20101231221158.jpg

イシス神がホルス神に授乳しています。
2010_1217heebow0204_convert_20101231221229.jpg

ボーリングのピンのような被り物はファラオの王冠です
2010_1217heebow0203_convert_20101231161510.jpg

大きな門塔のイシス神殿 私がとっても小さく見えますね
2010_1217heebow0209_convert_20101231161613.jpg

それからこちら
観光を終えて、ホテルに向かうボートの中から撮った
アスワンの夕暮れのナイル川
2010_1217heebow0214_convert_20101231161643.jpg

今回の旅行で私が撮った写真の中で、
私的にはベストショットかも~


さぁ、翌日はいよいよ待ちに待ったアブシンベルです


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いします

Comment

point A Happy New Year!!!

寛恵さん、新年明けましておめでとうございます!
今年も寛恵さんにとって幸多き年でありますように。どうぞよろしくお願いいたします。

エジプトの写真、どれも神秘的でとても綺麗ですね!
1月16日に、レッドクリフが放送されますね☆楽しみにしています。

2011/01/05 (Wed) 14:23 | moimoi #PVWK8hBo | URL | 編集 | 返信

point ★moimoiさんへ★

明けましておめでとうございます!!!
新年早速のコメント、ありがとうございますi-197
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致しますi-237
moimoiさんにとっても、素敵な1年になりますように・・・i-260i-260i-260

写真、褒めて頂けて嬉しいですi-175
エジプトは何処も砂ほこりがすごかったので、デジカメが壊れないか心配しながら撮ってましたi-229

そして・・・うかつにも“レッドクリフ”の放送、今知りましたi-229
PartⅠとPartⅡと、2週連続放送なんですねi-77
教えて下さってありがとうございますi-197

2011/01/05 (Wed) 20:15 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
