Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


日舞は素敵 (゚∇^d) !!

私が日本舞踊を教えて頂いている猿若裕貴先生がご出演なさった
“日本舞踊協会公演”を国立劇場で拝見してきました

2011_0220heebow0001.jpg


先生が踊られたのは長唄「水仙丹前」です
私には歌詞の内容が全く聴き取れなかったのですが、
(恥ずかしながら・・・歌舞伎の台詞みたいに難しいです)
元禄風の男2人と女3人の華やかな感じの踊りで、
先生の踊りはとっても素敵でした
実は仕事の都合で、今まで先生の拝見する事が出来ていなかったので、
今回伺えて本当によかったです
白塗りの化粧も美しかったですよ
本物の方々の踊りを拝見するのは、やはりとても勉強になります

とは言え・・・私はまだまだ初心者の域なので・・・
気が遠くなりそうですが、頑張ります


話は変わって、1つショックなことが
1ヶ月近く前に初めて試したアイラッシュエクステの話を書きましたが、
エクステの寿命は約3~4週間なので、今日専用のリムーバーで取ったんです

以前エクステを試した事のある女の子が、
先日私がエクステをやったのを見て、“エクステを取ると、
まつ毛がエクステをやる前の1/3位に減っちゃう”って言ってたんですよ
“まさか~”と思ってたんですけれど・・・
本当だった~ 量も長さも1/3
あぁ、何てこった まつ毛の養毛剤でも使ってみよう

多分、まつ毛エクステはこの初体験で最後になるかな


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いしますね


Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
