Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


初めてのセルフネイル ☆ヽ(▽⌒*)

遂にセルフネイルデビューしちゃいました

・・・と言っても、女性はお分かりになると思いますが、
男性は???と言う感じでしょうね

私が挑戦したのはマニキュアを使うんじゃなくて、
その代わり専用のジェルを爪に塗って、
UVランプを使って硬化させるモノです

注文したジェルネイルのスターターキットが今日届く予定だったので、
今日は1日ワクワク 仕事の後は寄り道せずに即行帰りましたよ
とは言え、当然ですけれど、勿論いつも通りに仕事は頑張りましたからね

これが待ちわびたジェルネイルのキット
大きい箱みたいなのがUVランプ
ジェルにラメを混ぜたり(右下)、色を混ぜたりして(左下)筆で爪に塗ります
2011_0222heebow0001.jpg

初めてのネイルは1番易しそうなラメグラデーションにしました
ラメを混ぜたジェルを重ねて塗り硬化することを何度か繰り返し、
爪の先端に向かって段々濃くしていきます
イチイチ説明書や動画を見て確認しながらやったので、
1時間以上かかってしまいました

その出来は・・・いかがでしょう
2011_0222heebow0002.jpg

短い爪でも見た目は大丈夫でしょう
初めてなので、私的には及第点です
色々出来るように勉強しようっと 楽しかったぁ

あ・・・ところでネイルの前に確定申告を終わらせるって書いたけれど、
実はまだ終わっていません 書類が揃ってなかったんですよね


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さいね

Comment

point キレイです!!

 こんばんは、寛恵さん。

 寛恵さんは、爪を伸ばさないのですね。短めの爪なら、爪の先端を気にいなくていいくらい、ジェルとラメで形を整っていくのですね。
 キレイです!!

 マニキュアとはまた違うのですね。初めて知りました。

 確定申告は3月中旬くらいが期限ですよね。頑張って下さい!!

2011/02/23 (Wed) 18:30 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point ★たけしさんへ★

ありがとうございますi-237

ヴァイオリンを習ってるので、爪が長いと弦を押さえにくいんですよi-229
慣れたら色んなストーンを使ったりして、段々高度な事が出来るようになりたいですi-236
ただ自分でやると、右手は利き手じゃない左手やらなくてはならないので、
ちょっと不自由ですねi-183

2011/02/23 (Wed) 22:02 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
