Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

「ブレードランナー ファイナルカット」初吹き替え (*^0゚)v ☆彡

「ブレードランナー ファイナルカット」の初吹き替え版が、
洋画専門チャンネル“ザ・シネマ”で放送になります

放送日時は・・・
3月20日(日) 12:15~14:30
   26日(土) 14:00~16:30
4月 1日(金) 11:30~14:00
    7日(木) 14:00~16:30 です

私はこの映画で、
ショーン・ヤングさん演じるレイチェル役の声を担当しています

bladerunner.jpg


「ブレードランナー」は1982年に公開されて大ヒットした、
ハリソン・フォードさん主演のSF映画です
幾つもバージョンがあるのですが、今回放送する「ファイナルカット」は、
2007年に再編集されたもので、
“1982年当時の撮影上の稚拙な箇所や明らかなミスを、
2007年の技術をもって補完。
フィルムをデジタルスキャンしコンピュータ上で画像修正することで、
徹底的な高画質化も図られた。”ということです
(ザ・シネマのサイトより抜粋)

★ザ・シネマ「ブレードランナー ファイナルカット」サイトへはこちらから★

この“ファイナルカット”の吹き替え版は、今まで作られていなかったそうです
なので今回が初吹き替え版です

ハリソン・フォードの声は磯部勉さんですよ
本当に渋くてカッコイイお声ですよね
磯部さんとは「親切なクムジャさん」や「トロイ」(テレビ版)などで
共演させていただいてきました
「レッドクリフ」の曹操役も素晴らしかったですよね
“パートⅡ”では私が演じた小喬が、曹操の陣に女一人で乗り込んでいき、
磯部さんとガップリと組んだ芝居が出来て、嬉しかった思い出があります

2月上旬に「ブレードランナー」の収録があったのですが、
今回はついに相手役をやらせて頂きました~

実は磯部さんとは私が中学生の時に、
同じドラマに出演していてお会いしていたんですよね
同じシーンの出番はなかったのですが、リハーサルなどではご一緒だったので
今回の打ち上げの時に磯部さんにその事をお話したら、驚かれていました


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとして下さいね

Comment

point No title

昨日、地震がありましたが寛恵さんは大丈夫でしょうか?
私が住んでいる横須賀は停電になり、ロウソクを灯して一夜を過ごしました。
寛恵さんがご無事であることを心から祈っています!

2011/03/12 (Sat) 08:26 | moimoi #mLjQvPPA | URL | 編集 | 返信

point まさか…

 おはようございます、寛恵さん。

 都内の電車、地下鉄は運転されていますね。山手線も安全確認され次第運転再開になると聞きました。羽田や成田はまだ影響がありますね。

 私の住む北海道は昨日、近くで津波の影響を受けましたが、いち早く周辺住民が避難したので、無事だったようです。
 停電は免れました。

 寛恵さんの方はどうですか、多くの方々が無事であることをお祈りします。

2011/03/12 (Sat) 08:41 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point ★moimoiさんへ★

ご心配頂いて、ありがとうございます。
停電、大変でしたね。寒さは大丈夫でしたか?
東京は昨日は電気の問題はなかったのですが、
今夜原発の関係で停電になるかもしれないようです。
家の暖房器具は電気だけなので、
これからカイロを買いに行こうかと思ってます。

2011/03/12 (Sat) 11:44 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★たけしさんへ★

おはようございます、たけしさん。
早速のコメント、ありがとうございました。
お蔭様で無事です。
たけしさんも被害がなくて、本当によかったですね。

これ以上被害が増えずに、終息してほしいものですよね。

2011/03/12 (Sat) 11:54 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)