Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

大地震 Σ(´□`;)

昨日の大地震、恐かったですね
アッ、今もまた余震が・・・
早くおさまってほしいです

ニュースで宮城や福島などの大きな被害を知って、
本当に心が痛みます。
心からお見舞い申し上げます。


私は昨日地震があった時、港区浜松町にある地下のスタジオにいました
地下なので恐くて外に出たのですが、
自分のいたビルがまるで鉛筆を横に振ってるように大きく揺れていて、
身がすくんでしまいました。
収録を続けようとしたのですが余震が短い周期でくるので出来ず、
結局後日に・・・という事になりました。

17時半に解散になったので、まだ電車はJRも地下鉄も止まっていて、
勿論タクシー乗り場は長蛇の列、道路は大渋滞。
携帯電話がつながらないので、公衆電話の前もまた長い列。
仕方がないのバスが来ないか見ながら、自宅まで歩き出しました
でも家の方面のバスを見つけても、バス停にはまた長い列で、
バス自体も大混雑で乗り口のステップまで人がいて、
そのバス停で一人も乗り込めない状態。

・・・結局3時間かけて、自宅まで歩きました
歩道も徒歩で帰宅する人で大混雑、車道まで人が溢れてました。
自転車屋さんにも人だかり、お弁当屋さんにも沢山の人達。

ウォーキング用の靴じゃなかったから、
今股関節やフクラハギが痛くて、両足シップだらけです。
でも兎に角無事に帰れてよかったです。


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ 

Comment

point 地震・津波。

 岡さん無事で何よりです。周りの人も大丈夫でしたか?

 ニュースでずっと東京の様子が流れていましたが、あの中におられたのですね。
 よく、慌てて飛び出しては危ないと言われますが、あのニュージーランドの事もありますし、そうも言ってられないですよね。。

 僕もちょうど先週東京に伺ってて、想うだけでもぞっとします。

 これから、日本の国としてもどうなっていくのか心配です。

2011/03/12 (Sat) 17:02 | でんでん虫 #- | URL | 編集 | 返信

point

寛恵さん無事で良かったです

2011/03/12 (Sat) 18:21 | 親愛なる隣人りょうけん #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは。

寛恵さん、ご無事で安心しました。

自分も大丈夫でしたが、近所では崩れ落ちたビルの外壁によって負傷された歩行者の方がいらっしゃいました。

被害に遭われた方々の事を想うと、胸が痛みます。

2011/03/12 (Sat) 20:59 | 銀座カンカン息子 #- | URL | 編集 | 返信

point 北海道は…

 こんばんは、寛恵さん。
 我が街も津波警報が注意報に切り替わりました。
 避難指示、避難勧告が解除されました。
 安全が確認され次第、国道や鉄道も復旧しそうです。
 停電、水道、ガスと、ライフラインはほぼ大丈夫です。
 携帯電話は、今も制限されていますので、使えない状態です。

 寛恵さんのお住まいの付近は大丈夫ですか?!

2011/03/12 (Sat) 21:26 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point ありがとうございます('-'*)

でんでん虫さん、親愛なる隣人りょうけんさん、銀座カンカン息子さん、
ご心配頂いてありがとうございますi-228

地震の時は地下にいたので“閉じ込められたら・・・”と思い、
揺れてる最中に外に出てしまいましたが、ビルからはタイルが剥がれ落ち、
建物の中も壁に亀裂が入って剥がれ落ちていました。

福島の原発の事も不安です・・・周辺の方々のお気持ちを思うと居た堪れないですね。

2011/03/12 (Sat) 21:47 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★たけしさんへ★

こんばんは。
東京もライフラインは問題ないです。
地震当日は繋がらなかった携帯電話も、翌日には使えるようになりました。
先程ニュースを見ていたら、今日から3日以内にマグニチュード7位の余震が来る可能性は70%もあるそうですね。
本当に恐ろしいです。
今日仕事で電車に乗ったんですが、いつもの休日と打って変わってガラガラでした。

2011/03/13 (Sun) 23:39 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)