Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

ソメイヨシノは散り始めたけれど d(*-*)b

余震がまた多くなってきましたね。
被災地は復興に向けて動き出したとはいえ、
避難所暮らしの方々がまだまだ沢山いらして、
健康面や精神面でもお辛い思いをなさっていることでしょう。

直接大きな被害のなかった東京などでも、
まだ不眠を訴える人達がかなりいるそうですね。

私も寝つきが悪かったり、眠りが浅いことが続いています。
地震以外にも、私の家のすぐそばで工場の解体作業をしていて、
大きな音と共に自宅が日に何度も揺れるんですよ
その度に地震かと思って動悸が激しくなります・・・。



さて 東京は今日もポカポカで、汗ばむ位でした
いつも最寄の駅まで行くのに通る道には桜並木があり、
桜の花びらが風に舞って、アスファルトの半分が薄桃色に染まっていました

ソメイヨシノは散り始めたけれど、自宅の窓から外を見たら、
お隣の八重桜が綺麗に咲き始めていました

2011_0414heebow0001.jpg

春は好きな季節だけれど、私もついに・・・花粉症デビューしてしまったようです
もしくは犬アレルギー発症

3週間位前から何か鼻の粘膜が荒れてるような、
腫れてるような感じで、鼻声で喋りづらかったんです
でも目は痒くないし、クシャミも出ないんで放っておいたら、
段々鼻声が酷くなって、喉までイガイガしてきちゃったんです
耳鼻咽喉科に行ったら、鼻の粘膜が腫れてたそうで、
それで声が共鳴しなくて喋りづらかったそうです
もっと早く治療してればよかったな

皆さんは大丈夫ですか


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さいね

Comment

point 花粉も揺れにも気を付けて

 こんばんは、寛恵さん。
 寛恵さんは、花粉症を患った事が無いのですか?今年の花粉量は半端な数では無いというので、恐ろしいですね。
 私も未だ花粉症デビューしていませんが、北海道もシラカバ花粉があちこちで飛び散っています。北海道はスギの木が無いので。

 余震が大きすぎますし、回数も多いですね。東北や北関東では、このところほぼ毎日ですね。
 ちょうどこの時に工場のような大きい解体工事をやっていると、ほとんど一日中揺れが激しいですね。

 どうか、お気を付けて。

2011/04/15 (Fri) 22:38 | たけし #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

寛恵さん、こんばんは。

僕は花粉症歴(笑)が長いので、目薬やマスク、鼻の洗浄スプレー等は常にストックしてあります。
個人的には、今年は何故か症状が軽い方なので助かっています。

それにしても、相変わらず大きな余震が続いていますね…。
福島原発の問題もありますし、不安に駆られる日々が続いております。
眠りに就いても、余震や携帯からの警報音で直ぐに目が覚めてしまいます。

先日の大きな余震では新たに犠牲になられた方々もいらっしゃったとの事で
やりきれない気持ちで一杯です…。

寛恵さんも皆様も、呉々もお気を付け下さい。

2011/04/16 (Sat) 20:49 | 銀座カンカン息子 #- | URL | 編集 | 返信

point ★たけしさんへ★

白樺の花粉でも杉花粉のようにアレルギー症状が出るんですかi-198
私は鼻の粘膜が腫れて喋りにくい以外に症状がないので、
仕事の時以外あまり症状を気にならないから、
花粉症に気付いてなかっただけかもしれないですねi-229

東京は今日も震度4の地震がありましたよi-240
地震に慣れてきてしまうのが恐いですi-230

2011/04/16 (Sat) 23:05 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★銀座カンカン息子さんへ★

長年花粉症を患っていらっしゃるとは、大変ですねi-201
今まで意識したことがなかったのですが、
自分に症状が出てきたので気にしてみると、
自動車やベランダの手すりが花粉で黄色くなってるのを見つけて、
これを吸ってるんだと思うとゾッとましたよi-230

でも黄砂でも花粉症と似たような症状になるそうですね。
血液検査をしたので、じきにはっきり分かりますがi-229


今日も揺れましたねi-183 大丈夫でしたか?

2011/04/16 (Sat) 23:23 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)