Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

連休中に女磨き?!(〃⌒∇⌒)ゞ♪

このところ運動不足だったので、
久しぶりにフィットネスジムに行ってきました

スーパースタイル(http://co-bo.biz)という、女性専用の施設です

目移りして色々やりたかったんですけれど、
私が今日やったのはサーキットトレーニング、EMS脂肪燃焼、セルライトケア、
ゲルマニウム温浴、炭酸泉フェイシャル
・・・何の事だかよく分からないですよね

サーキットトレーニングとは、
8種類の油圧式マシンとボードが交互に輪になるように並べられていて、
それらを時計まわりに30秒ずつ運動していくんです
ボードも平らな物とステップ台になってる物が交互にあって、
平らのボードではその上でランニング、ステップ台の時は昇降を繰り返します
マシン→平らなボード→マシン→ステップ台→マシン→平らなボード・・・
こんな感じです 簡単かと思いきや、汗かきますよ

EMS脂肪燃焼とセルライトケアは自分で器械を使ってします。
EMS脂肪燃焼は電流を流して筋肉を鍛える運動法です
腹筋にやってみたんですが、低周波治療器のような感じで筋肉が収縮します
セルライトケアは・・・仕組みはよく分からなかったのですが、
ケアしたい部位にオイルを塗って滑りやすくして、
掌よりちょっと小さい位の大きさで先にローラーが付いた物を持って、
ケアしたい部位にローラーを当てて転がすことを繰り返すんですよ 
軽く吸引している感じです
感じとしては緩~い吸引の掃除機の吸い取り口の先にローラーがついてるような・・・
勿論、もっと繊細な器械ですけれど

ゲルマニウム温浴は、
ゲルマニウムを溶かしたお湯に20分位手足だけをつける入浴方法です
新陳代謝を活発にして、体内の余分な脂肪や老廃物を汗と一緒に出してくれるそうです
体の芯から温まって、随分長い間ポカポカしてました

炭酸泉フェイシャルは私も初めて聞いたんですけれど、
炭酸泉は二酸化炭素が溶け込んでシュワシュワしたお湯のことで、
鼻の部分に穴があいている布を顔にかけて、おでこ辺りから炭酸泉を15分位流します
こちらも肌の新陳代謝が良くなって血行を促進して、
老廃物を流して美肌に効果があるようです

リフレッシュ出来て楽しかったです
1日で劇的に変わったりはしないけれど・・・ちょっとずつね


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いします

Comment

point 気分をリフレッシュ

寛恵さん、おはようございます。
ジムでリフレッシュされたのですね♪

僕は普段、つい運動不足になりがちですので、
夕食後に2時間ほどウォーキングをしたり、軽いトレーニングをするだけでも、
肉体的にも気分的にも結構、リフレッシュ出来る気がします。

僕はこの週末、浦和のパルコで映画「アンノウン」を拝見してきます!
とても楽しみにしております♪

2011/05/04 (Wed) 06:41 | 銀座カンカン息子 #- | URL | 編集 | 返信

point ★銀座カンカン息子さんへ★

2時間のウォーキングはすごいですねi-197
私は3月の地震で帰宅難民になってしまった時、
1時間半位歩いた辺りから足が痛くなってしまいましたものi-5
3時間かかって家に着きましたが、3~4日は足が大変でしたi-6

「アンノウン」というタイトルの映画は、2006年に公開されましたが、
今回同じタイトルで全く違う映画が5月7日に公開されますねi-58
2006年の映画のDVD版でブリジット・モイナハンさんの声をやったのですが、
偶然今回のDVD版にも私は参加してるんですよねi-57
かなり面白い映画ですよi-184
家でリハーサルのDVDを見た時、台本のチェックを忘れて見いっちゃった位でしたi-229

2011/05/05 (Thu) 11:47 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)