Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

新しい韓流ドラマのアテレコが・・・♪

「善徳女王」で私が声を演じたミシル役のコ・ヒョンジョンさんの新しいドラマ、
「レディプレジデント」のアテレコが始まりました
コ・ヒョンジョンさん、今度は韓国大統領になりますっ

コ・ヒョンジョンさんは2009年MBC演技大賞(「善徳女王」のミシル役)に続き、
このドラマで2010年SBS演技大賞を受賞して、二年連続大賞に輝きました
二年連続の受賞者が出るのは実に15年ぶりだそうです

私はこのドラマでも、コ・ヒョンジョンさん演じるソ・ヘリム役をやらせて頂いています
そしてドヤ役をクォン・サンウさんが演じ、吹き替えはお馴染みの真殿光昭さん
そしてそして小山力也さん、櫻井智さんと・・・素敵でしょう

あらすじは・・・
10年前、アナウンサーの面接の為にソウルに行く途中で痴漢にあったソ・ヘリムは、
不良高校生のハ・ドヤに助けられます。
この加害者が権力者の息子で、
この事件のせいでドヤの父親は権力者に辱められた為にドヤは奮起し、
悪い権力者を裁ける検事を目指すようになります。
一方ヘリムはアナウンサーに合格し、その後カメラ記者と結婚しますが、
その夫がアフガニスタンでテロリストに拉致され、帰らぬ人となってしまいました。
“何故、夫は死ななければならなかったのか”・・・。
ヘリムは何もしてくれなかった国の無力さに失望し、
生放送で国を批判して、放送局を解雇されてしまい、故郷に戻ります。
ドヤも夢をかなえて検事になりましたが、
強い正義感で熱血過ぎることがあだとなって、故郷の支庁に左遷となり、
ヘリムと再会することに・・・。

面白いですよ、かなり 
何て言ったって、初の韓国女性大統領を目指すというかなり大きいスケールの話です
今6話までアテレコが終わってるのですが、ヘリムは本当にヤリガイがあります
激しい女性ですとってもとっても
コ・ヒョンジョンさんは日本の女優さんで言ったら、
演技派の大竹しのぶさんのような感じの女優さんですよね

DVDの発売は8月5日です
放送は・・・また情報解禁になり次第、お知らせしますね


そしてまだあります
本日(9日)23時より・・・あっ、しまった もう始まっちゃった
AXNで「二キータ」が始まりました
私はメリンダ・クラークさん演じるアマンダ役
政府の秘密組織・ディヴィジョンの教育担当で、
相手の心が読めて、組織の中で恐れられている存在です

もうマギー・Qさんがめちゃめちゃセクシーで、かなりカッコイイ
憧れるなぁ・・・あの美しさ


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとして下さいね

Comment

point No title

寛恵さん、こんばんは。&おひさしぶりですv-222
先日まで地元(福岡)で、「善徳女王」の吹き替え版が放送されていたので視聴してました。今更、初視聴e-263
寛恵さんはこれまでにも強い女性を演じてこられていましたが、
ミシルはちょっとタイプが違った(そう感じました)ので、すごく新鮮でしたi-185

悪役でしたが、強さ、怖さ、切なさが人間らしくて好きでした。
あの役者さんも目力があり、細やかで力強い演技をするので、素敵ですよね。
ついでに肌も綺麗だi-278
また新たに担当されるとのことで、楽しみですv-237
今度は女性大統領……全然想像がつきませんがとても楽しみにしていますっv-237v-237

マギー・Qさんは「三国志」で吹き替え担当していましたね。
マギー・Qさんの凛々しさと煌びやかな衣装が印象に残っています。


梅雨入りv-279で洗濯物ができなかったり、移動などが大変でしょうねe-443
雨に打たれて風邪をひかないように気をつけてくださいませ。

2011/06/11 (Sat) 01:41 | くろこ #isHknJnU | URL | 編集 | 返信

point ★くろこさんへ★

そうだったですね~i-185
ご覧いただきまして、ありがとうございましたi-237
東京ではBSフジでまた「善徳女王」放送が1話目から始まりましたよi-77

今アテレコをやっている「レディプレジデント」はミシルとは全く違う女性ですi-57
逞しいですよ、コ・ヒョンジョンさんi-197
韓国の方達は日本人より怒りや悲しみの表現が大きいと感じました。
号泣、絶叫など体当たりの演技です(まだ3分の1しか見ていないのですが)。
どうぞ楽しみにお待ち下さいi-185

東京は梅雨とは言っても曇りの日が多くて、蒸し暑い毎日ですi-184
九州はいかがですか?
くろこさんもお体をお大事になさって下さいねi-260i-260i-260

2011/06/14 (Tue) 10:59 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point No title

寛恵さん、こんばんは~♪
梅雨でじめじめした日々が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
私の大好きな台湾の女優、リン・チーリンさんが出演されてる映画「トレジャー・オブ・エンペラー 砂漠の秘宝」が来月DVD発売されます。この日本語吹き替え版なんですが。。。寛恵さんがリンさんの吹き替えを担当してくれたらいいなと願うばかりです(^^)

2011/06/17 (Fri) 18:01 | moimoi #NpjN4KwU | URL | 編集 | 返信

point ★moimoiさんへ★

moimoiさん、こんばんはi-237
せっかく期待していただいたのですが・・・
残念ながら・・・その映画のリン・チーリンさんの吹き替えは、私ではないですi-229
何か面白い作品をやったら、お知らせしますねi-236

2011/06/20 (Mon) 22:43 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)