Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

こんなところもトレーニング!

これ、何だと思います~
2011_0705heebow0005.jpg

“パワーブリーズ”と言って、呼吸筋をトレーニングする器具なんですよ
つまりは肺活量を効率よくアップさせる呼吸筋トレーナーなんだそうです
私は存じ上げなかったのですが、
B'zの稲葉さんが肺活量を鍛えるために使っているということで、
とても話題になったそうですね
稲葉さんの肺活量は8000ccを超え、
成人男性の平均(3000-4000cc)の倍以上だそうです

最近ネットショッピングが楽しくて、更に健康オタク気味にもなりつつあり、
肺活量が多いことに越したことはない仕事でもあるので、
早速試してみたくなって・・・色々種類があるようですが、
とりあえず在庫があってすぐに送ってもらえるコレに

使い方はシンプル
この透明な部分をスッポリ口にくわえて、朝晩の2回、1回30呼吸するだけです
2011_0705heebow0004.jpg

吸う時にかかる負荷は9段階あります
簡単に30呼吸出来るようになったら、負荷を少しずつ上げていきます
筋肉を休養させる為、決められた回数以上はやってはいけないそうです

息を吸ったり吐いたりするだけで、腹筋・背筋・横隔膜を強化できるなんて

4~6週間のトレーニングで大幅に呼吸筋が強化されるとのことなので、
毎日続けてどんなふうに変化するか試してみたいと思います

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いしますね

Comment

point 激励

今晩は。今日はこちらから書き込みさせて頂きます。
女優、声優のお仕事は私達の想像を超えた体力が求められるので
しょうね。
健康おたくですか?少し私と似てますね。(笑)
私事で恐縮ですが和歌山~大阪迄、通勤しているので体力維持のために安い筋トレの器具を揃えて短い時間ですがトレーニングしています。
寛恵さんの様にスポーツはあまり得意ではないですが・・・・・
いい仕事をしていく上で一番、大切なことは自らが元気でいることですね。
元気でいると心にも余裕で出来ていい仕事が出来る。
常日頃からそんなふうに思っています。
寛恵さんの努力には本当に頭が下がります。
役者魂ですね。
きっとトレーニングの成果でより一層、素敵で可愛いお声になられると確信
しております。
それと最初に書かないと行けなかったですね。
寛恵さんのお顔、日本美人だと思いますよ。
長々とすみませんでした。
暑い日が続きますが益々のご活躍をお祈りしております。

2011/07/05 (Tue) 23:40 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point ★ビジターマンさんへ★

ビジターマンさん、こんばんはi-118
お住まいが和歌山なのですか?
昨日震度5強の地震が和歌山でありましたよね。
何事もありませんでしたか?
東京は最近は地震がかなり減って、落ち着いて生活出来ています。
このところの暑さで、節電は大変ですがi-229
扇風機で頑張ってますi-203

“元気でいるといい仕事が出来る”は、本当に同感ですi-228
私は子供の頃から持久力があまりなくて疲れやすいので、
スタミナをつけようと色々試してはいますが・・・
“いい仕事”をする上で、これは私の永遠の課題ですi-229
今日もパワーブリーズ、忘れずやりましたよi-235

2011/07/06 (Wed) 23:15 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point 御礼

今晩は。地震のご心配頂きありがとうございます。
丁度、乗っている電車が短時間止まりましたが大丈夫でした。
帰宅すると、確かに揺れていたんですが、お風呂に入っていた中学生の子供は「全く気がつかなかった」
とのこと。
いやはや、呑気な家族です。
でも、日本中のどこで地震が起こってもおかしくない。
不気味ですね。人ごとにはとても思えないです。
そんな時だからこそ、支え合って、お互いを思いやる気持ちを持たないといけないですね。
阪神大震災の時はボランテイアで現地にも行ったのですが今回の東日本大震災では何も出来ていないので・・・でも長いスタンスで考えて、自分の出来ることをせねばと思っています。
だいぶ、落ち着かれたと書いておられましたが、東京もまだまだ大変だと思います。体調を崩されませぬ様に。
話は変わりますが本当にたくさんの作品の吹き替えをされているんですね。そして舞台のお仕事もされ・・・・
作品の背景を研究して人物像をイメージして、大変なお仕事ですが、私達に夢や励ましを与えて下さる
素晴らしいお仕事ですね。
とにかく追っかけて出来るだけたくさんの作品を鑑賞させて頂きます。
寛恵さんの益々のご活躍お祈りしています。

2011/07/07 (Thu) 00:19 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point No title

お久しぶりです。
 私は最近、ネットショッピングならぬネットオークションにハマっており、たった今、岡谷章子さんの切り抜きと雑誌を落札してしまいました(笑)
。神秘のヴェールに包まれた、アイドル時代の岡さんのお姿をどうしても
見てみたいという、好奇心をおさえられませんでした(笑)。
 不気味に思わないでくださいね。ストーカーとかしませんから、ご安心を(笑)。
 レコードも、オークションに出品されてたら落札したいです(笑)。

2011/07/08 (Fri) 03:52 | ヴェロニカ・ハメル #92eFZkuY | URL | 編集 | 返信

point ★ビジターマンさんへ★

ビジターマンさん、こんばんはi-98
仕事がバタバタして、お返事が遅くなってしまいましたi-229
地震の影響がなくてよかったですねi-236

東京は今地震よりも、あまりに厳しい暑さに苦しめられていますi-282
梅雨が終わったばかりなのに・・・夏本番の8月までまだ半月もあるのに・・・i-1
節電のためか、先日スタジオの中が朝からあまり暑くて、朦朧としてしまいましたi-230
暑さと戦うのもやっぱり体力&持久力ですかね・・・鍛えないとi-192
和歌山も酷暑なのでしょうかi-198
くれぐれもお体にお気をつけて下さいi-250

2011/07/13 (Wed) 20:56 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★ヴェロニカ・ハメルさんへ★

ヴェロニカ・ハメルさん、お元気ですかi-237
あまりにも衝撃的なコメントi-199
どの切抜きと雑誌なのでしょう・・・恥ずかし~いi-229
高校生の私を見て、笑ったりしちゃいましたi-198
ドキドキi-5

私はネットオークションはまだやったことないんですよi-203
欲しいモノを見つけて入札しようとしたんですが、
急に心配になってしまい・・・慎重になり過ぎて躊躇してしまいましたi-229
掘り出し物を見つけた時って、大興奮なんでしょうねi-236

2011/07/13 (Wed) 21:08 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point No title

「わんぱくボーイ」という、10代から20代位までの男性をターゲットにしていると思われる雑誌に掲載です。
岡さん、ではなく岡谷さんは、「気分はプラトーン」というタイトルの巻頭グラビアで袖なしの迷彩服風Tシャツを着て、なんと銃をもって写ってます(笑)。映画「プラトーン」が公開された年の号というのが一目瞭然の企画ですね。
岡(谷)さんて、「1986年ミスヘアコロンイメージガール」だったんですねえ。ページの隅に掲載されているプロフィールに書いてありました。
今度お目にかかった時に、このページにサインしてくださると嬉しいで
す(笑)。

2011/07/13 (Wed) 23:35 | ヴェロニカ・ハメル #92eFZkuY | URL | 編集 | 返信

point No title

 本日、切抜きの方が届きました。ヌードグラビア・・・・ではなく(笑)、水着写真でした。
 今後も岡谷章子コレクション、続けさせて頂きます(笑)。

2011/07/15 (Fri) 00:00 | ヴェロニカ・ハメル #92eFZkuY | URL | 編集 | 返信

point ★ヴェロニカ・ハメルさんへ★

“わんぱくボーイ”の取材、覚えてますよi-229
確か・・・新宿御苑に行って撮ったような・・・事務所から近くだったのでi-39
水着のグラビアは10代だったから出来たんですよねぇi-229
沖縄に行ったり、トラック諸島、グアム、サイパンなどで撮影したのですが、
ヴェロニカ・ハメルさんがご覧になった切抜きは、どちらのでしょうねi-228

岡谷章子を収集して下さり、感謝ですi-175

2011/07/17 (Sun) 21:06 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)