Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)



ベトナム弾丸トラベル記 ~その1~

4日間のベトナム・ホーチミンの旅
と言っても、観光出来るのは2日間だけ
なので、正直あまり期待してなかったせいか・・・
予想外にかなり充実していて、楽しかったです

止まったホテルはチョロン地区、チャイナタウンにありました
行ってから気付きましたが、買い物のロケーション的にはちょっと不便かも
2011_0928vietnam0010_convert_20111001120035.jpg


深夜にホーチミンに到着したので、翌日の観光はお昼近くにホテル出発でした
なので午前中、ホテル近くを散策しようと外に出たら・・・


一方通行の路地なのに、すごいバイクの数
恐くて横断出来ない・・・
現地ガイドさんによると
バイクの免許はいらないので13~14才から皆バイクに乗り、
大人2人と子供3人で最大5人乗りまでするそうです
曲芸みたいだなぁ
とにかく昼間は日差しがとても強く、蒸し暑いので、
歩きではなくバイクで皆移動するんだそうです


ホーチミン市内観光は、先ず“サイゴン大教会”と“中央郵便局”

サイゴン大教会の正式名は聖母マリア教会です
19世紀末にフランスによって建てられました
ベトナム産ではなく、フランスから持ってきた赤レンガを使っている為、
100年以上経った今でもカビなどで黒ずまないで、
美しい外観を保っているそうです
2011_0928vietnam0020_convert_20111001120150.jpg


こちらは中央郵便局 サイゴン大教会の道を挟んだ隣にあります
大教会と同様、19世紀末のフランス統治時代の建物です
2011_0928vietnam0016_convert_20111001115916.jpg

中はアーチ状になっていて、正面に大きなホー・チ・ミン氏の肖像画があります
南北を統一して社会主義国を建国した初代主席ですね
2011_0928vietnam0015_convert_20111001120116.jpg


お昼ご飯は勿論ベトナム料理 
これは揚げ春巻きと生春巻き
パクチーは苦手なのですが、ベトナムのはハーブって感じで臭くない
2011_0928vietnam0025_convert_20111001120219.jpg

そして牛肉入りのフォー 肉が柔らかくて美味しかったですよ
2011_0928vietnam0026_convert_20111001120353.jpg

お腹がイッパイになった後は2時間バスで移動して、
楽しみにしていたミトーのメコン川クルーズに向かいます


移動中の車窓からのホーチミン市の街並みですよ


さぁ ミトーへ 


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いします

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
