Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

ベトナム弾丸トラベル記 ~その2~

メコン川クルーズの出発点です
ここからエンジンの付いたボートで移動してから、
手こぎボートに乗り換えて支流を下ります
2011_0928vietnam0027_convert_20111001120442.jpg

水はかなり濁っていて、風向きによってはちょっと臭います
でも夜になると蛍が沢山見られるので、汚れてる訳ではないのでしょうね
2011_0928vietnam0030_convert_20111001120549.jpg

ボート用のガソリンスタンドがありました
2011_0928vietnam0032_convert_20111001120630.jpg

魚の養殖をしています 川にはこういったモノがいくつもありました
2011_0928vietnam0035_convert_20111001120747.jpg


メコン川にある島の1つに上陸しました
養蜂場を見学 右の女性はメコン川クルーズ専門のガイドさん
中央の女性が持っているモノには蜂が沢山
2011_0928vietnam0038_convert_20111001120838.jpg

この後、蜂蜜入りのお茶を試飲したり・・・
そしてなぜかニシキヘビを見せてくれたり
私の人生初のヘビタッチ 体が逃げ腰ですね
2011_0928vietnam0043_convert_20111001121123.jpg

次は果樹園へ行って、果物の試食
手前から時計回りにランブータン(マンゴスチンみたいな味)、モンキーバナナ、
竜眼(ちょっとだけライチみたいな味)、ドラゴンフルーツ(甘みはほとんどなくさっぱり)、
パイナップル 中央にあるのは唐辛子が入った塩
日本の“スイカに塩”感覚で、甘みをより感じる為に使うようです
2011_0928vietnam0048_convert_20111001121312.jpg

ちょっと丸ごとのドラゴンフルーツで遊んでみました
2011_0928vietnam0051_convert_20111001121406.jpg


そして待ちに待った手こぎボートのジャングルクルーズへ
うわ~、結構小ぶりのボート 落ちたら大変
でもこの川には危険な生物はいないそうです
2011_0928vietnam0052_convert_20111001121455.jpg

いざ出発です ワクワクしますよ~
若い男の子がこいでくれましたが、割と速くて風が気持ちいいです
2011_0928vietnam0055_convert_20111001121541.jpg


のどかでしょう 水の音が耳に心地いいです



夕飯にはミトーでしか食べられない“象耳魚”を食べました
この魚が一体どうなるか・・・
2011_0928vietnam0045_convert_20111001121207.jpg

丸ごとから揚げです 見た目はちょっとグロテスクかも
2011_0928vietnam0061_convert_20111001121624.jpg

でもこれがさっぱりした魚で、
ライスペーパーに野菜などと一緒に包んで美味しく頂けます
2011_0928vietnam0062_convert_20111001121704.jpg

他には空芯菜のニンニク炒めやキノコ鍋が出ましたが、
移動時間が長くて運動してないし、果物も間食しちゃったしで、
あまり食べられませんでした お店の方、ごめんなさい

食後は蛍鑑賞をしました
ボートから川岸の木に沢山止まっている蛍を見られるんですよ
もう凄まじい数です
クリスマスツリーがイッパイある~みたいに、ピカピカ光ってました
日本の蛍よりはかなり小ぶりで、ハエ位の大きさに見えました
暗くないと蛍の光は見えないから、あの美しさを撮れなくてホント残念でした


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッして下さいね

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)