Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)



ご相談なんですけれど・・・(^▽^;)

ちょっと気にかかることがあるんです

先日、知人から言われたのですが・・・


私はツイッターをやっていないのですが、
知人が“私と同じ名前でツイッターをやっている人がいる”と教えてくれたんです

ツイッターをやらないのでシステムがよく分からないのですが、
確かに“岡寛恵@okahiroe”ってツイッターにあったんです

同姓同名の方は勿論いらっしゃるでしょうけれど、
私の“寛恵”は一般的ではないし、“岡”との組み合わせには圧倒的に少ないですよね
更に一般の方がハンドルネームではなく本名をインターネットに晒すなんて、
あまりないですよね

気になってツイッターのサポートセンターみたいなところにメールしたんですが、
何の連絡もないんです

私だと思われる方もきっといらっしゃるはずなので、
気にかかるのですが・・・対処のしようはないものなのですか?
ツイッターに詳しくないので、お分かりの方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いします


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ 

Comment

point

寛恵さん、こんにちわ。

Twitterは仕事でモニタリング様に使っていますけど、あまり詳しいこと分かりません。確か、中江有里さんがyurinbowで書いてるから寛恵さんのheebowと間違えたことが何回かあります。

SNSなのですが。Facebookで2004年にアカデミー賞でノミネートされたイラン系の女優さんが最近登録した時にいくつか本人を名乗る方が複数いて、それらを閉鎖するのにちょっと苦労したとか聞いてます。

ちょっと後日調べてみますね。

2011/10/09 (Sun) 15:54 | Simon #- | URL | 編集 | 返信

point No title

こんにちは。色々大変ですね。
私もツィッターには詳しくないので1度、職場のシステムエンジニアの人
に聞いてみますね。
数日、お待ち下さいませ。

2011/10/09 (Sun) 16:44 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point No title

今晩は。
大切なことを忘れていました。
必ず、寛恵さんのお名前はふせて、プライバシーはお守りして
聞いてみます。
お役に立てるかどうかわかりませんが宜しくお願い致します。

2011/10/09 (Sun) 18:32 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point ★Simonさん、ビジターマンさんへ★

早速コメントを下さり、ありがとうございますi-228
これだけインターネットが普及していると、こういったことはかなり頻繁に起こり得るんでしょうねi-230

もし何かお分かりになりましたら、よろしくお願い致しますi-260

2011/10/09 (Sun) 22:00 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point No title

検索したところ、「岡寛恵」で登録をされている方が、
少なくともふたりいらっしゃいますね。
一応ツイートも見たのですが、悪意があったり、
いわゆる「なりすまし」ではないように見受けられました。

当面実害はないと思いますが、気になるようなら
いっそのことご自分で登録だけしてしまうというのも手かも。
自分も登録はしているけど、つぶやいたことなんかないです。

2011/10/12 (Wed) 18:22 | ぶらぼー! #/SZyEhbw | URL | 編集 | 返信

point ★ぶらぼーさんへ★

そうなんですねぇ、
“岡寛恵”で登録してる方がお二人もいらっしゃるんですねi-183
日本人は1億人以上いるから、
素直に同姓同名の方がいらっしゃると思った方がいいんですねi-229

twitterのことは全然分からなくて、ハンドルネームを使うのかと思ってましたi-230
気にしないことにします。
ありがとうございましたi-228

2011/10/12 (Wed) 22:14 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point No title

今晩は。秋バージョンに模様替えですね。
落ち着いたいいコントラストだと思います。
ご返事が遅れました。
私もブラボー様と同意見です。
願わくば、twitterをやってられる方が寛恵さんのお仕事や
活動を理解されて、あくまでも自主的にですが名前を
変えられれば、ベターかなと思います。
これは専門家の意見ではなくあくまでも私見です。
十分なお答えにならず申し訳ないです。

2011/10/12 (Wed) 23:57 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point お詫び

ぶらぼー!様はひらがなですね。
カタカナお名前を書いてしまい、大変失礼致しました。

2011/10/13 (Thu) 00:07 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point No title

やっと専門家の意見を聴くことができましたが
対処方法はなかなか無いみたいです。
念のために時々、ツィッターの内容はチェックしておいた方が
いいかもしれませんね。
寛恵さんが気にされないと言われたので、この件は、これ以上
広げなくてもいいかと思いましたが、とりあえずご報告迄。
明日と明後日の雨の後は気温が下がるようですね。
風邪等ひかれませぬ様に。
益々の御活躍をお祈りしております。

2011/10/13 (Thu) 23:26 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point ★ビジターマンさんへ★

ビジターマンさんi-179 
専門家の方にまで伺って下さり、ありがとうございましたi-228
現状のままで、特に具体的な問題が起こらない限り、
今は気にしないのが1番ですよねi-229

twitterのことが何も分からなかったものですから、
皆さんのご意見を伺い、不安になる必要はないと分かり、
よかったですi-239 本当にありがとうございましたi-197

2011/10/15 (Sat) 21:45 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/16 (Sun) 09:07 | # | | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
