Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


次は“ペルー”って言ってたんですけど・・・ヾ(´ε`*)ゝ

今度連続した長い休みが取れたら、
“ペルーに行く”ってこのブログに書いてたんですけど・・・
前言撤回で、来月イタリアに行ってきます
(15日にローマでデモの暴徒化があって、ちょっと心配だけど)

ペルー旅行って最近かなり人気がありますが、
といっても大手の旅行会社でも2~3種類しかツアーがなくて、
その上私が出発出来る日にちが限られてるので・・・

出発日が私の予定とピッタリで、とっても気に入ったツアーがあったのですが、
なんとキャンセル待ちが6人
他のツアーも探したんですが、同じ位魅力的なモノがなかったので、
これはもう“神様が別の機会にしなさい”と仰ってるんだと思うことにしました

という訳で これまた私の“行きたい国リスト”に入ってるイタリアだったら、
どの旅行会社にもいっぱいツアーがあるはずと思い、今回はイタリアに決定

でもねぇ・・・出発日の1ヶ月前あたりになると、
希望するツアー(出発日&私が行きたい所を全て網羅してる&直行便)は、
イタリアツアーでもどれも“満席”か“キャンセル待ち”でした
なので今回は“行きたい所”を優先して、直行便は諦めました
・・・疲れるだろうなぁ

でもでも かなり楽しみ
ヨーロッパに行くのは本当に久しぶりだし、イタリア料理大好きだし
ローマ、フィレンツェ、ベニス、ミラノ、ピサ、ベローナ、ポンペイ遺跡にも行きます
“青の洞窟”にはかなり行きたかったんですがねぇ
海の状態によるので、行けば必ず入れる訳ではなく、
昨年11月の入場率がたったの3%だったので、最初から外しました

まだちょっと先のことなので、ガイドブックを読んで予習します


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いします

Comment

point イタリア旅行

今晩は。イタリアに旅行ですか?いいですね。
私事で恐縮ですが今まで海外旅行は2回しか経験がないんですがそのうちの1回がヨーロッパでイタリアに6日間滞在しました。
ベニス、トリエステ、ボロー二ャ等に行きました。
もっとも研修旅行なので観光は限られていましたが、ウフィツィ
美術館やサンジョバンニ洗礼堂が印象深かったですね。
名前がうろ覚えです。正確かな?(笑)
11年前のことなのであまり参考にならないかもしれませんが・・・
食事はピザとパスタとビールを堪能しました。
私は寛恵さんの様に英語が得意ではないのでブロークン
イングリッシュで苦労しましたが(笑)今となってはいい思い出です。
寛恵さんも体調を整えられ、楽しい旅行となりますことお祈りして
おります。

2011/10/18 (Tue) 23:18 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point Italy

寛恵さん、こんにちは!お久しぶりの書き込みです。
イタリアへ行かれるんですね。羨ましい☆
イタリアには行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
イタリアへ行かれたら、次はスペインにも是非行ってみて下さい!楽しいですよ~♪
美味しいお料理に観光、目いっぱい楽しんで来て下さいね!

2011/10/19 (Wed) 13:44 | moimoi #rtGLgxyI | URL | 編集 | 返信

point No title

私はミラノ・スカラ座でオペラが観たい。

2011/10/19 (Wed) 17:24 | satetesa #- | URL | 編集 | 返信

point 寛恵です♪

★ビジターマンさんへ★
お仕事の旅行だったんですねi-37
単なる観光では行かない所にも行けたんでしょうねi-228
美術館に行くのは、私も楽しみにしてるんですi-185
“最後の審判”や“ヴィーナスの誕生”は見られるんですが、
“最後の晩餐”はまだ見られるか確定してないんですi-230・・・心配i-229


★moimoiさんへ★
お久しぶりですi-236 お元気でしたか~i-236
スペインも“行きたい国リスト”には入ってるので、
今回の旅の候補には入っていたのですが・・・イタリアにしてしまいましたi-229
いつの日か、ぜひi-175
それにしても今は天災(タイ、ベトナムやカンボシアなどの洪水)や
不況(ギリシャ、アメリカやイタリアなどのデモ)で、
どこも観光に最適な時ではなさそうですねi-183


★satetesaさんへ★
イタリアといえばオペラとカンツォーネですよねi-175
聴きたいと思ったのですが、私の旅行期間はスカラ座の初日前でしたi-229

2011/10/19 (Wed) 22:55 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point No title

寛恵さん、こんにちわ。

ハノイの旅行日記を楽しく読ませていただいたのですが、また海外にいらっしゃるんですね。イタリアの青い洞窟は世界ふしぎ発見でも何年前か出ていましたよね。あれ見れるといいですよね。イタリアでのご報告楽しみにしています。

私はと言うと、来月バリ島で開催される東アジアサミットの取材で初めての東南アジアに行くことになりました。日ごろの仕事が大変忙しいだけに私でいいのかなと思うのですが、こういう機会はめったにないから、仕事するときは一生懸命仕事して、休むときは休もうと思います。ちなみに、帰りに日本を経由できたら、何日間か日本で休みを取ろうかなと思っています。3年も日本に帰っていないからいい機会かもしれません。。。

2011/10/23 (Sun) 13:56 | Simon #- | URL | 編集 | 返信

point ★Simonさんへ★

お仕事とはいえ、バリ島ですかi-199 いいですねぇi-175 
私はまだ訪れたことがないのですが、
行った人達は皆“よかったi-185”って言ってるので、
一人旅じゃない時に是非行ってみたいですi-37

来月だと、もし日本に来られたら紅葉が楽しめるかもしれませんねi-185

2011/10/29 (Sat) 14:34 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
