Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

日程表が来た!

イタリアの旅行日程表がきた
まだちょっと先のことだから、全然準備はしてないけれど、
本当に行けるんだ~という実感が湧いて来ました

先日旅行会社から電話があって、
ダヴィンチの“最後の晩餐”も見られることになりました
the_last_supper_convert_20111026232509.jpg
(ツアーに申し込んだ時点では確定ではなかったので)

私は海外旅行に関しては大好きなのにすごく臆病だから、
“地球の歩き方”など何冊かの“旅のトラブル”について読んだんですけれど、
イタリアはスリや置き引きがとっても多いんですって

臭い液を分からないように旅行者の服にかけて、“汚れてますよ”と声をかけて、
旅行者の気を貴重品からそらして、全く気付かれないように掏るそうですよ

子供が時間を聞いてきて、旅行者が時計に気をとられてるうちに、
あっと言うに掏られたりもするそう

まぁ、用心に越したことはないのは勿論だけれど・・・
私は心配性過ぎだから、海外に行く時はツアーに頼っちゃうんですよね

でもこの用心深さのお陰で、今までトラブルゼロできています
今回の旅でも記録更新します



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いしますね

Comment

point No title

今晩は。体調がだいぶ戻られた様で良かったですね。
先般の書き込みで民謡のこと褒めて頂きありがとうございます。
イタリア旅行で楽しみにされていた美術鑑賞もご希望どおりに
なったんですね。
少し先でも胸がおどることと思います。
以前イタリアに研修に行く前には私も「カバンから手を離して
振り向いたら、なくなってるで」(関西弁ですみません)なんて
言う人も居て戦々恐々でしたが寛恵さんがおっしゃるとおり
気をつけておけばきっと大丈夫だと思います。
私も何事もなく、滞在することが出来ました。
一方でイタリアの方は陽気でお喋りでサービス精神が旺盛で
英語が堪能な寛恵さんなら素敵なご旅行になることと思います。
イタリアの文化を思う存分、お楽しみ下さいませ。
DVDはこの間、ネストとアウトライブを鑑賞させて頂きました。
ネストはサマンサマシスさんの登場場面が少なくて少し残念
でしたが教師の役に寛恵さんのお声、とても合っていると思いま
した。
アウトライブのキムヒソンさんも美しい方ですね
美女は全て寛恵さんのお声フィットしています。
どんどん新しい作品を出されていますが、追っかけて、鑑賞
させて頂きます。なかなか追いつかないと思いますが・・・(笑)
寛恵さんがそれだけ旺盛に活動され活躍されていることの
裏返しですね。
ファンとしては嬉しい限りです。
朝夕と日中では寒暖の差が激しいですね。
どうぞお身体、ご自愛下さいませ。
とりとめの無い内容で失礼致しました。

2011/10/29 (Sat) 23:14 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point ★ビジターマンさんへ★

いつも作品をご覧に下さり、本当にありがとうございますi-237
役の設定や表情など色々考慮して吹き替えをするので、
フィットしていると言われるのはとても嬉しいですi-228

イタリア旅行のパッキングをしている最中なのですが、
北の方は今の日本よりも寒いそうですねぇi-275
でも寒さに負けずに楽しんできたいと思いますi-185
帰ってきたら、またご報告しますねi-197

2011/11/06 (Sun) 00:14 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)