Heebow's Blog

文学座の俳優、岡寛恵です。 洋画や、海外ドラマの声優としても活動中です (*^_^*)

スポンサーサイト


静岡に伺ってきました(‐^▽^‐)

イタリアの旅行記、まだなんです・・・ すみません

イタリアから帰ってきてから3日間、お仕事で静岡を訪れていました

何故かといいますと・・・私は来年、久しぶりに長い地方公演があります
1、2月と5、6月の4ヶ月
1月は静岡を巡演させていただくのですが、
その前に1月にお世話になります“磐田演劇鑑賞会”さん、“掛川演劇鑑賞会”さん、
“浜松北市民劇場”さんの事前学習会にお伺いして
(今月15~17日に訪問させていただいた順のお名前です)、
今度見ていただくお芝居のこと、自分のこと、
文学座のことなどをお話させていただいてきました

普段人前で台詞を長々喋ることはあっても、自分の言葉で30分以上講演・・・
といいますか、一人で話し続けることはないので、
とてもいい経験になりました

そして何よりも、
皆さんがとても熱心に私の話に耳を傾けて下さり、本当に有難かったです
反応が温かいんですよ 嬉しかったです
“磐田演劇鑑賞会”、“掛川演劇鑑賞会”、“浜松北市民劇場”の皆さん、
お世話になりまして、ありがとうございました
来年の公演でまたお伺いできるのが、楽しみです


そして昨日はマシンガントークの“ギルモアガールズ 第6シーズン”のアテレコでした
放送、始まりましたねぇ
今アテレコは第17話が終わったところです

あっ それからお知らせがありました
20日のテレビ朝日「日曜洋画劇場」で「ラッシュアワー3」が放送になります
ラストはテレビ初放送の未公開エンディングですよ
私はかっこいい黒人のジャンビエーブ役(ノエミ・ルノワールさん)です


こんな感じでイタリアから帰ってきてからバタバタしてたら・・・
時差ボケが・・・体内時計がおかしなままです


旅行記、もうちょっと待ってて下さいね


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ ←ポチッとお願いしますね

Comment

point 今晩は

来年、2012年は地方公演があるのですか?
準備が大変ですね。
関西にお越しになることがあれば、寛恵さんの生の名演技を
是非とも拝見したいと思っています。
ラッシュアワー3と言う作品は未だ観れていない作品なので
とても楽しみです。
ゲリラ豪雨があったり寒暖の差が激しかったりと不順な天候の毎日
ですが、体調に気をつけられ、いいお仕事をどんどんなさって下さいね。
旅行記は気になさらず、ゆっくりでいいです。
お仕事を最優先して下さい。
今日は最近買った「アデル ファラオと復活の秘薬」を観る予定です。
寛恵さんがヒロインの吹き替えをされているのでこちらもとても楽しみ
です。
それでは、益々の御活躍をお祈りしています。

2011/11/19 (Sat) 22:13 | ビジターマン #- | URL | 編集 | 返信

point Hiroshima

寛恵さん、いつも私の書き込みに丁寧にお返事して下さってありがとうございます!
イタリア旅行、楽しかったようで良かったです。
疲れがたまっているとのこと、ゆっくり休んでパワー補給して下さいね。

寛恵さんもお仕事で広島へ行ったことがあるんですね。
次は是非観光しに行ってみて下さい。広島良いですよ~♪
広島旅行はとても楽しく、有意義な時間を過ごせました!
私が行ったところは、広島城、縮景園(緑の多い美しい庭園です)、宮島(厳島神社)、弥山、
原爆ドーム、平和記念公園、原爆資料館、ひろしま美術館です。
広島の人たちは、平和に対する思いが人一倍強いのだということが、テレビのニュースや
原爆資料館の展示などを観てよく分かりました。
ただ、原爆資料館の展示を観ていて、胸がとても痛かったことがありました。
中でも特に印象に残っているのが、白血病により12歳の若さで亡くなった佐々木禎子さん。
彼女の亡くなった姿が目に焼き付いて離れません。すごく切ないし、悲しかったです。
広島と長崎は、日本人として、一度は訪れてほしい場所でもあります。平和であることの大切さ、
命の尊さなどを、旅行を通して学ぶことができました。広島に来て本当に良かったです。
行く価値のある場所だと思います。

旅行記、首を長くして待ってますね。ゆっくりでいいですよ!^^

2011/11/20 (Sun) 10:37 | moimoi #rtGLgxyI | URL | 編集 | 返信

point ★ビジターマンさんへ★

「アデル」はエジプトを訪れる前に吹き替えがあったので、縁を感じましたi-228
日本ではツタンカーメンが有名ですが、
世界的にはラムセス2世の方が圧倒的に有名で、
業績を残しているんですねぇi-229
映画のCG、よく出来ていますよi-197
私は好きなアドベンチャーコメディですi-184

今日の東京は急に冷え始めましたi-275
昨日はシャツ1枚でも大丈夫だったのに、
今日は12月みたいに冷えますi-183
風邪流行ってますから、気をつけて下さいねi-250

2011/11/21 (Mon) 23:49 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

point ★moimoiさんへ★

詳しく広島旅行のことを教えて下さり、ありがとうございますi-228
とても充実した旅行でだったんですねi-236
旅行の素晴らしいところは、初めてみる景色に感動したり、
その土地にまつわるお話を聞いて心動かされたりして、
日常生活では感じない新たな気持ちを味わい、
心や知識が豊かになれることですよねi-189
心のストレッチが出来るというか・・・i-228
だから私も旅行が大好きなんですi-175
いい時間が過ごせて、よかったですねi-197

moimoiさんのコメントを読ませていただいて、
広島に行きたくなっちゃいましたi-32
旅行は当分行けなさそうだけど・・・i-229

2011/11/22 (Tue) 00:05 | 寛恵 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
